※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園でオムツを替えずに帰ってきた。保育園の対応に不満。連絡帳に書くべきか悩んでいる。

保育園とのやりとりについて質問です。
年少に上がった娘はまだオムツが取れていません。トイレトレがうまくいっていないので、オムツを替えるのも嫌がったりすることもあるのですが、今日は今朝保育園にはかせていったオムツをそのままして帰ってきました。
保育園にはスタンプをついたものを持って行っていますが、朝は家にあるオムツにマジックで書いているのですがそれでした…
周りも外れている子も半分くらいいるけどそうでない子もいると聞いています。
新年度で新しい子も増えて保育士さんは大変なのでしょうか?
うちの娘は前から通っているし、オムツが外れてないのも先生はよくご存知と思います。
担任の先生は昨年度から持ち上がりです。
保育園にはもっとしっかりしてほしいです。
でもトイレトレできていない私も悪いのかなと思ったり…
下の子が生まれた時には、パパがいるのに土曜日も預かってもらったり、よくしてもらっていて園には感謝していますし、今後の関係も悪くしたくないですが、今回の件でとてもがっかりしています。
トイレには定期的に誘ってくれてはいると思うのですが、いったいどうなっているのか、不潔だし、怒りの感情がおさまりません。
バス通園なのでなかなか先生と直接話せないのですが、これって連絡帳に書いていいものなのか、なんて書こうかと思ってしまいます。

みなさんならどうされますか?

コメント

さらい

おむつはパンパンの状態ですか?

ハリまん

オムツにしてるのに取り替えられてないってことですか?
私なら書きます。
それほどにひどいことはなかったですが、オムツパンパンで帰ってくることが多かったときに
お願いをしました。

まんまる。

上の子が保育園行ってた時おむつにおしっこしてなければ朝履いてたおむつのまま帰宅してきてましたよ🙃

おむつぱんぱんで帰ってきたのであれば言っていいと思いますよ!

ルー☆

家から履いていったのをそのままってことは娘さんトイレ出来てるってことじゃないですか?
おしっこしてたなら帰り際とかにしちゃってただけなんじゃないかと。
朝と同じなら交換の必要がなかったってことだと思います。パンツだって1日履きますよね?漏れるほど替えてないってことなら不審に思いますがそうじゃなければ怒るところじゃないんじゃないかと😅

はじめてのママリ🔰

うちも、ありました。
えっ!今日1日 おしっこしてないのか?!😱と思いその日の夜はモヤモヤしてましたが、後日先生からトイレ誘導で少しずつトイレで出来てるからオムツ濡らすことなく過ごせてるよって聞いて納得しました🤣🤣

せま1125

オムツがパンパンでしたら帰ってる途中で漏れちゃってーとか軽く言います。。
オムツ少量や濡れてなければ園でトイレ成功して帰りに少量したのかな?って思います(´・ω・`)

もふもふ

おしっこ成功してたから替えてないだけじゃないですか?
出てたりパンパンだったとしても、一回ぐらい見逃してもいいのでは?誰でも失敗はしますし、それだけ園によくしてもらってるのなら私なら言わないです。
命に関わることではないですし💦