※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

低身長向けの抱っこ紐について相談です。エルゴ360は低身長には不向きとの口コミがあります。他におすすめの商品はありますか?

低身長にオススメの抱っこ紐知りたいです🥰
因みに私は150cmしかありません。
エルゴ360と決めていたのですが低身長には合わないと言う口コミを知りました😢😢
実際に低身長でエルゴ使ってる方の感想も聞きたいです✨
他にいい商品ありますか?

コメント

mato

私の身長も同じくらいですが、姉から借りたビョルンより私には腰の支えもあるエルゴの方が楽でした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏🏻
    ベビービョルンよりはエルゴがいいんですね😁参考になります!

• 4月14日
ママリ

145cmです!

エルゴが1番メジャーで買うつもりだったんですが、試着の際にどうもごつい感じが合わず、わたしはベビービョルンのONEKAIairにしました!

腰ベルトもあるしつけ外しは簡単だし、私はきにいってます🥰
現在8kg弱ですが、1時間半くらいは連続で抱っこできます!

• ママリ

ママリ

ベビービョルンも人気ですよね!1時半も抱っこで来るのいいですね✨調べてみます🥰

• 4月14日
ひまわり

アップリカのコアラは
横抱き、おんぶ、縦抱き、前向き(赤ちゃんも同じ方向を向く)できるし、エルゴより安いしメッシュ素材出しでおすすめです😃

• ママリ

ママリ

コアラ初めて聞きました!お値段優しいのも助かります😢やっぱりメッシュがいいですよね💦調べてみます💗

• 4月14日
お腹痛い

エルゴの日本人向けって感じのナップナップはおすすめですよ!
エルゴ、ベビービョルンなど付けましたがナップナップがダントツでよかったです!

• ママリ

ママリ

ナップナップ😁調べてみまし✨フィットしてくれそうですね💗

• 4月14日
なの

149cmです
身長よりもウエストが60cm以下だとだいたいの抱っこ紐は腰ベルトが最小にしても大きくて合わないです💦
なのでウエスト54cmから対応してるサンアンドビーチを愛用してます✨
全体的にコンパクトで肩紐の幅が他のに比べて細いのに痛くないのでごつさが軽減されていてお気に入りです🥰

• ママリ

ママリ

ウエストが合わないんですね😢それは困ります。。サンアンドビーチ初めて知りました!早速調べてみます❤️いい事ずくしですね!

• 4月14日
mama\( ・ω・ )/

ナップナップおすすめです!

149しかないですが
使いやすかったです😊

• ママリ

ママリ

ナップナップ他の方にもオススメして頂き調べたら良さそうですね😁

• 4月14日