※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもが偏食で悩んでいます。白いご飯以外は食べず、知らないものは食べたがらないようです。アドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月
偏食が全然良くなりません。

今日も朝から白ご飯とヨーグルト、昼は白ご飯とミートボール3つと野菜ジュース、夜もアンパンマンラーメンと牛乳

ご飯は白くないとたべないです。
ミートボールやハンバーグは食べたり食べなかったり、卵焼きも気分がよければ...大豆製品は食べません。汁物も飲みません。

おなかが空けば食べるかと思いきや、泣き叫んでどうしても食べません。美味しくないから食べないって言うより、知らないものは食べたくないみたいです。たまたま食べてみたものが食べられるだけです。

アンパンマンシリーズもラーメン以外は食べません。

偏食で悩んだ経験のある方、食事のアドバイスください😭

コメント

伊黒さん🙈

野菜はあんまり食べないですか?
うちも結構偏食ですけど、大根、人参のお味噌汁とか全部ぶっ込んで豚汁にしたら具だけたまに食べてくれます!
コーンも食べないですか?

  • すずちゃん

    すずちゃん

    野菜はたべないです(>_<)
    コーンはマックのなら食べてくれるんですが、コーン缶のは食べてくれません。

    汁物は何故か完全拒否で😭💦
    枚ににほぼ同じのを食べています。

    • 4月14日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    そうなんですね😭
    私はとりあえず毎日カゴメの野菜ジュース飲ませながらなんの野菜食べるか試行錯誤してました!

    • 4月14日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    うちも野菜ジュースは毎日飲ませています😭農家なので野菜たくさんあるのに、ひとつも食べてくれなくて...💦💦

    • 4月14日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    農家良いですね!!
    子どもの好きな味とかにしてスムージーとか飲まないですか?🥺
    ヨーグルトと野菜ジュース混ぜてジュースってぽくしてみたり😂

    • 4月14日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    スムージー最近やってなかったです!久々に明日やってみます(^-^)💓

    ありがとうございます!

    • 4月14日