※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
子育て・グッズ

初めて2人きりの外出で大学病院へ。抱っこ紐とベビーカー持参。タクシー利用。待ち時間不安。他のお母さん方の視線も気になる。コロナ対策やアドバイスを求めています。

昨日も同じような質問をさせていただいたのですが、
不安で仕方ないので再度書き込ませてください😭

明日は👶と初めて2人きりの外出。
しかも大学病院です。😂

アドバイスいただいたように、
抱っこ紐、ベビーカーはどちらも持っていくつもりですが、
不安で不安で仕方ないです。😂

行き帰りはタクシーを使います。🚕

聞いたところによると、大学病院って
予約してても数時間も待たされるんですか?😂

こないだ夫と3人で病院行った時は
10分ほどの待ち時間なのに終始ギャン泣きで、
他のお母さん方からの視線が辛かったです。😢

そんなことにならないか、
待ち時間は何倍もあるみたいだし、
また同じような事にならないか不安です。😭

コロナもあるし大丈夫でしょうか、、、😔

皆さんは大学病院などに2人で行かれる際、
何か気をつけられてることなどありますか?

アドバイスなどあればおしえてください😭
また、こんな私に勇気をください。。😭笑

コメント

りんご

うちの娘は基本泣いている子だったので病院での待ち時間は辛かったです。
とにかく立って抱っこしてウロウロ歩いておしゃぶりさせてました!
逆にミルクの時間に病院に行って飲ませたりしてました。飲んでいる時は大人しいので>_<

でも今はコロナもあるしそこも不安ですよね、、

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    ですよね、うちも同じです😥
    機嫌良い時と悪い時の差がすごいので明日はどっちかなって感じです😂

    立って抱っこする時は抱っこ紐つけてですか?私は抱っこ紐にもあまり慣れてなくて😢

    私も病院でミルク飲ませようかな🤔数時間待たされないといいんですけどね😭💦

    コメントありがとうございます😣♡

    • 4月14日
  • りんご

    りんご


    抱っこ紐が好きではない子だったのでつけていませんでした、、
    壁にかけてあるカレンダーとかお知らせの紙とか見せたりして気を紛らわせていました(O_O)

    • 4月14日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    なるほどですね!

    うちも抱っこ紐あまり好きじゃない、というかあまり慣れさせてないのでそのまま抱っこにしようかな😫

    あー不安です!笑

    でもこうやってお話できて気が少しだけ楽になりました😭

    • 4月14日
ままりん

月に2回程、総合病院に私の通院で息子を連れていっています😊

ベビーカーと抱っこ紐、両方持っていっています。
基本ベビーカー で、泣いたりグズったりしたら、抱っこ紐であやしています。

地域にもよるかもしれませんが、周りの方の目は優しいですよ😊
泣いても大丈夫ですよ😊

でも一応、待合室では周りに人が少ない場所で待機しています。
抱っこしてウロウロするので...

あとは、おもちゃと紙パックの液体ミルクを持っていきます。
うちは完母なので、液体ミルクは飲まないのですが、私のお守りみたいなものです😅

私も初めて連れて行った日は、めちゃくちゃ緊張して、その日の夜夫にキレまくりましたw

コロナが心配ですので、こまめに除菌スプレーしたりして、気をつけてくださいね😊
大丈夫😊
みんな優しいですよ😊😊😊

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    優しいお言葉ありがとうございます!😭💓

    グズったら抱っこ紐にされてるんですね!てぴさんとこは抱っこ紐だと泣き止んでくれますか?🥺

    私は抱っこ紐にあまり慣れてなくて、もっと練習しとけばよかったと今更後悔してます。笑

    ちなみに抱っこ紐で抱っこしてる時、👶がマスクの表面触ったりしないですか?それも不安で😱

    ですよね、私も今日から夫に既にピリピリしちゃってます😑笑

    • 4月14日
  • ままりん

    ままりん

    お返事ありがとうございます😊

    昨日書き込みされていて、明日...と仰っていたので、もう病院終わって帰って来られたでしょうか?
    大丈夫でしたか?

    うちは抱っこすれば泣き止みます。
    抱っこ紐でも大丈夫ですが、実は通院に楽になるようにヒップシートを持っています。
    ベビーカーで泣き始めたら、さっと抱っこできて便利です😊

    立って抱っこしてる時は、私の腕が息子の手を抑えるようなポーズになるのか、マスクを触られたことはないです😊

    て、いまさら...な回答で、遅くなってスミマセン😣

    • 4月15日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    無事に終わりました!!😭

    ベビーカーと抱っこ紐を駆使して何とかなりました😭

    泣き喚いたり吐き戻したり色々ありましたが、(笑)帰って来たら達成感がすごかったのと、もうどこへでも2人で行けるという変な自信までつきました😎(笑)

    今となっては既に良い思い出です😢

    アドバイスありがとうございました😭そして最後まで気遣ってくださって嬉しかったです🥺♡

    本当にありがとうございました!

    • 4月16日
  • ままりん

    ままりん

    達成感...😏😏😏
    すごい分かります😏

    母は強し、ですね☺️
    おつかれさまでして👏

    私も今月末にまた通院😭
    コロナでかなり不安でしたが、ちゅんちゅんさんのお陰で頑張れそうです😊

    こちらこそ、ありがとうございました😊

    • 4月16日
  • ままりん

    ままりん

    スミマセン💧

    ✖️おつかれさまでして👏
        ↓
    ◯ おつかれさまでした👏

    失礼しました😅

    • 4月16日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    なんと嬉しいお言葉、、、😭💓

    1番は時間でした😂家を出てから帰ってくるまで5時間でした😭

    大学病院ってすごいんですね😫

    てぴさんもご通院とのことなので、息子さんもですがてぴさん自身もコロナにはお気をつけて行かれてください😢

    お話聞いていただいてすごく心強かったです!!♡

    また別の質問でお会いできるの楽しみにしてます☺️

    本当にありがとうございました!!

    • 4月16日
deleted user

1歳までの赤ちゃんの頃通院してましたが予約時間よりは待ちますね😂

4ヶ月くらいならずっと抱っこ紐して歩いてました!
時期的にコロナとかも怖いので、、抱っこ紐でゆらゆらしたりしてもダメですか?🥺

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    コメントありがとうございます!♡

    やっぱ予約時間より待たされるんですね💦コロナの影響で何とか待ち時間短くならないか祈るばかりです😢

    大学病院が広いみたいなのでベビーカーがいいかなと思ってましたが、小児科着いたら抱っこ紐にしたがいいですかね?😖

    ほんとコロナ怖すぎて💦
    抱っこしてる時👶がマスク触りそうだしとか不安が尽きないです😖

    • 4月14日