※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わすれなぐさ
家族・旦那

最近、旦那さんのお母さんの言葉が気になります(>_<)私自身天然で抜けて…

最近、旦那さんのお母さんの言葉が気になります(>_<)
私自身天然で抜けている所があるので、何も言えませんが、嫌みな言葉がちょこちょこ会話の端々に出て来できます。
最初は笑って過ごしていたのですが、最近は気になって落ち込んでしまします⤵

3月に結婚をして、それを機に、彼の地元に引っ越してきて彼の実家の近くに住んでいるので、そぉ言う環境の人には良くある事だと思いますが、皆さんどぉやって付き合っていますか?

コメント

なんて言われるんですか?

• わすれなぐさ

わすれなぐさ

最近では、「結婚式もぉすぐなのに、お腹大きくなりすぎてドレス着れなくなったらどうするの?」って言われました。
    私、実は今妊娠していて、もうすぐ7ヶ月なんですが、もうすぐ結婚式を控えていて。
    子どもができたので、結婚式もするつもりはなかったんですが、「けじめだからしなきゃいけない」ってお義母さんに推されて結婚式することにしたのに。。

• 6月4日
にゃにゃ

私気にしませんでした!考えたらストレスなるので(ーー;)
私は出産してから、おっぱい足りてないでしょって言う言葉に何回も苛立ちむかつきましたが、気にしてたら出てるおっぱいも出なくなると思って、あ〜〜大丈夫ですよって言って流してました!
今でも思い出したらむかつきますけどね!わら
でも気にしてストレスなったら赤ちゃんもわらいママさんもかわいそうです(T . T)

• わすれなぐさ

わすれなぐさ

気にしないのが一番ですね!
    旦那に愚痴る訳にもいかないし…

サラッと流せる様になりたいです(>_<)
    最近気になる事が多くて溜まってしまったので、ここで愚痴らせてもらいました💦
    すみませんm(__)m💦

• 6月4日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

旦那に言えないなら尚更です!ここで吐き出してください(^ω^)!

• 6月4日
  • わすれなぐさ

わすれなぐさ

ありがとぉございます!(>_<)
    旦那に言っても、きっとその内板挟みになるのが面倒くさくなって、聞いてくれなくなるのがわかるので(_ _)

こういう場所があって、安心します!

• 6月4日

私はお義父さんのほうですが、なるべく会わないように…することしか出来ません(>_<)
何かと理由をつけて会わないようにしています。

• わすれなぐさ

わすれなぐさ

お義父さんなんですね💦
    異性だし、余計に近寄りがたいですね(>_<)

私も用がない時は、必要以上に会わないようにしようかな(>_<)

• 6月4日

退会ユーザー

1度旦那に話し、旦那からお義父さんに言ってもらいましたが全く改善されなかったので…、
    もう避けるしかないですよね(>_<)
    こちらのストレスが溜まるだけですしね…。

• 6月4日
きぃきぃきぃきぃ

ただ単にドレス入るのかな?って意味で聞いたのかもしれないですよ。
太ってるだけなら嫌みにとれますが。
妊婦用のサイズあるんですよね?私も気になります

• わすれなぐさ

わすれなぐさ

確かに、親としては心配になるところかもしれませんね。
    お腹に合わせてサイズを選んでるので、大丈夫なんですが…

妊娠しているのもあって、敏感になっているのもあるかもしれないです(>_<)

• 6月4日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

私も敏感になってます(><@)
    旦那が全く気を使ってくれないとかでイライラしたり、前と感覚が違ってる感じがします。

• 6月4日
らら

環境の変化や、新しい生活など、ちょっとしたことが不安になったり、気になったりしますよねf^_^;)
とくに義両親は正直めんどくさいこともありますよね〜
あまりストレスためないように、間に受けず、てきとうにながすのも必要かと。
結婚式楽しみですね(^-^)素敵な式になりますように♪

• わすれなぐさ

わすれなぐさ

そぉですね(>_<)
    少しイライラがおさまってきました(;_;)

距離が近すぎるのも、大変ですね⤵⤵

• 6月4日
みかん

嫌味だと思うか思わないかは、本人次第です。ドレスの件でいくと、私なら全く気にしません。笑
妊娠ということもあって、敏感になりますよね。
でも一度相手が嫌味な人だと思い込んでしまうと、ずっと自分が苦しむことになります。
相手に悪気はないと思い込めば、気が楽ですよ!義母さんは乙女心あんまりわからない天然さんなんだなあ、ってw

また私は嫌だと思ったらその場でやんわりと言い返します。
ドレスの件でいくと、「そうなんですよー!、人生に1回しかないですし結婚式延期でもいいですかね?笑」とw

あと私は義母さんが大好きで、会うたびになにかしら拝んでいます!義母さんすごい!義母さん頭いい!義母さんの料理本当に美味しい!!など、好きなところを口に出して言いまくります。
かなり軽い感じですが、軽い感じぐらいがいいと思ってます!笑

m*chan mama

私の義母も悪気はないんだろうけど、さらっとイラッとするような言葉 傷つく言葉言いますよ!

最初は気になってましたが
一言多い人 こういう人なんだって私は思うようにして
あまり深く考えないようにしてます(O_O)
じゃないと気がもたいので(O_O)笑

aiko

うちも先日イライラが爆発して、
思わず実家の家族に初めて愚痴ってしまいました。
そんなもんや!頑張って受け流せ!と背中を押され、立ち直る事ができましたよ。
他にもここで相談させてもらって、気が楽になりました。

デリカシーの無い発言をする人間は、どんなに良く思われ様としてもこちらが疲れるだけだと思います。どうかご自身に非があるなどとは勘違いしないで下さいね、わらいママさんには非はまったくないと思います。