※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子がミルクを拒否して泣いて困っています。飲むのは寝ている時以外難しく、ストレスを感じています。こんな状況は珍しいでしょうか。

生後6ヶ月女の子ママです!
もうすぐ7ヶ月になる女の子を育てています。
現在離乳食二回で順調に進んでいるのですがとにかくミルクを飲みません。
哺乳瓶を近づけるだけで泣きます😭
ストローマグに入れ換えてみたり、乳首のサイズアップもしたのですが、ストローマグも見た目が似ているからか近づけるだけで拒否でした…
寝ている時以外まともに飲んでくれることがほとんどなく、泣いても無理やり飲ませないとなので心が痛いし、引っ掻かれたり暴れられたりでストレスです😭
落ち着いて飲んでくれることって、こんなにないものなのでしょうか😭

コメント

まゆ

普通のコップにストローさしても難しいですかね❓💦

• さや

さや

コップやお皿はすごい力で掴んでブンブン振ろうとするのでダメで😭
    生後6ヶ月で哺乳瓶を使わない子とかいるんでしょうか?😭
    今スパウト?を使ってみようか迷っています😢

• 4月14日
  • まゆ

まゆ

スパウトいいかもしれないですね😊👌✨ミルクの種類とか温度とか変えてもいらない‼️って感じでしたかね😭
    その子その子によって違うので、6ヶ月で哺乳瓶拒否の子もいると思いますよ💦

ちなみにあげるときは抱っこしてあげてますか❓授乳クッションに横にして自分で持たせてあげるというのもどうかな❓と思います😊✨

• 4月14日
  • さや

さや

もうずーっと哺乳瓶嫌がるのですが、離乳食もあるので時間かかると今度はすぐ離乳食の時間が来てしまうのでどうしようかと思って…
    主人には無理にあげなくてもいいんじゃないと言われているのですが、哺乳瓶が嫌なだけでお腹が空いているのならかわいそうだしどうしていいか分からなくて😭

ミルクの種類、温度変えてもダメでした💦
    機嫌が悪いと哺乳瓶見るだけで泣きます…😭

あげる時は抱っこであげて、すぐのけぞって暴れるので授乳クッションに置いて、歌ったりおもちゃで気をそらしながら30分から1時間かけてあげると言う感じです💦
    持ち手がついている物も買ってみようかと思います!😊

• 4月14日
  • まゆ

まゆ

ちなみに体重や身長は範囲内ですか❓特に指摘された事とかないですか❓
    一日飲まないときは全く飲まないですか❓それとも少しは飲んでますか❓

まれに、ミルク飲まなくても全然お腹空かない子っているんですよね✨燃費がすごくいい子が😊😊80ccとか50ccとかしか飲まなくても、機嫌が良ければ、赤ちゃんにとってはそれでお腹いっぱいなのかもしれません✨うんお腹いっぱいだね‼️はーい🙋‍♀️と切り上げちゃうのもいいのかな❓と😭

• 4月14日
  • さや

さや

早産児なので1ヶ月早いのですが、体重は8kgくらいで小児科の先生に見ていただいているのですが今までずっと問題なしでした💦

寝起きと寝ている時は比較的飲んでくれます😊
    それ以外はほとんど泣いて暴れます💦
    先ほどミルクを混ぜたおかゆなどの離乳食をあげたのですが、途中で麦茶を入れたストローマグを近づけるだけで大泣きで拒否されました😖
    離乳食はパクパクと完食しました!
    哺乳瓶近づけるだけでダメなので、粉ミルクのせいでも、乳首のせいでも無さそうです💦

やはりそうなんですかね😖
    先生にもミルク飲まないんですと伝えたのですが、でもこれだけ体重が増えてれば大丈夫だよ!と言われました!
    無理やりあげてるからなんですが💦笑

• 4月14日
まんぷく

スプーンであげたり、ミルクの種類変えても難しいですか🤔?

• さや

さや

コメントありがとうございます!
    ミルクの種類も試したのですがダメでした😢
    すごく小さいスプーンであげているのでスプーンであげても満足いく量はあげられないかなと思って試したことなかったのでスプーンであげてみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月14日
  • まんぷく

まんぷく

ゼロより1杯でも飲んでくれればラッキー位に思ったら良いかもしれません😂👏
    少しでも飲んでくれますように💕

• 4月14日
  • さや

さや

そうですね!💪💪
    とにかく500ml以上を目標にお互いに無理せず進めてみたいと思います!
    ありがとうございます🥺❣️

• 4月14日