※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaruba
子育て・グッズ

育休中に娘の保育園登園を自粛中です。同じ状況の方、お家で過ごしている方、どのように過ごしていますか?参考にさせてください。

育休入るのを機に娘の
保育園登園を自粛する事にしました。

同じ年齢のお子さんを持つママさんで
同じく登園を自粛されてる方や
元々、保育園に通わせず
お家で見ているよというママさん
お家でどのように過ごされていますか?

参考にしたいので教えてください!!

コメント

みかんママ

3歳と6ヶ月です。
育休で登園自粛です。
できる規則正しい生活しようと思って午前中は散歩かYouTubeのダンス動画見て
ます。
トイトレがオムツ戻らないようにちょいちょい声かけしてトイレに促したり
家であきないようにシャボン玉やらお絵かきとかしてますがだんだんネタ切れしてますf(^_^;
先生にお願いして
買い出しや銀行に行くため木曜日だけ半日預かりしてもらうことになってますが待ち遠しいです。

HK*

最近はお絵かき、お手紙書くのにはまってます。(ほぼ造形文字笑)
塗り絵、料理、お菓子作り
ベランダでシャボン玉、粘土

12:00~13:00は公園スカスカなので気が向いたら行きます。除菌シート、スプレーは持っていき給水や公園でる前にします。勿論マスクはしっかりして…(子供がマスクできないのであれば行かないかもしれません。)

自分の休憩もかねて一時間ぐらいYouTubeやDVDとか見せます。

息子は昼寝しないのでこちらの体力がヘトヘトです😭