※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人目まま
お仕事

育休延長を希望し、保育園に相談したら途中入園できるとのこと。復帰が必要か悩んでいます。

育休復帰したくなく育休延長したいのですが
保育園に電話したところ途中入園できるみたいでした⤵️
復帰するしかないですよね😖😵

コメント

はちぼう

通える保育園は1つしがちかないですか?
良く聞くのは人気の園に1つだけ申し込んだり、自治体によっては育休延長を融通きいてくれたり。
友人は保育園入れるけど入りたくなくて育休手当貰わなくていいから育休延長してました🥺

• 一人目まま

一人目まま

いいなと思ってる2つに電話したら空いてるとのことでした😵

• 4月14日
ちぃちゃん

会社が育休延長出来るなら出来ると思いますよ!ただ自己都合になるので給付金は出なくなりますが…
あとは他の人気の入れなさそうなところを希望してわざと落ちるか😅

• 一人目まま

一人目まま

会社は保育園に入れない場合しかダメみたいです⤵️
    わざと落ちた場合他のところ進められたりしそうです😵

• 4月14日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

会社がダメなら申込するしかないですね😅
    他のところ進められても、入れたいと思わなかったと言い張れば大丈夫です🙆‍♀️

• 4月14日
  • 一人目まま

一人目まま

人気のところが空いてて人気ないところが多分入れない感じなんですよね😵
    わざと人気ない入れないところに申し込んで入ることになったら最悪ですよね😵

• 4月14日