※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

子連れ入院ができず、旦那の面会も不可。一時保育も断られ、実家にも預けられず困惑中。出産予定の5月中旬までにコロナが収まることを願っている。

コロナのせいで予定狂いまくりです😭💦
上の子がまだ1歳なので子連れ入院できる個人病院
選んだのに子連れ入院がダメになり、旦那の面会もダメ…。
上の子は心臓病の為一時保育も
ファミリーサポートも断られ
私と旦那は父子家庭なので実家にも預けれず😭
もう最悪すぎます😭病院に無理いって2泊3日で
退院させて貰えるようお願いしましたが
ママっこの上の子が旦那と2泊3日過ごせるのか
心配すぎます…。5月中旬が出産予定なので
それまでにコロナが落ち着いてくれてればな〜…って
淡い期待を抱いてます😂

コメント

deleted user

子供って案外適応するの早くて
大丈夫だと思いますよ!!
心配な気持ちはとっても分かります。
私は上の子は1ヶ月近く私に会えず
なんとか生活しました!!

  • まま

    まま

    1ヶ月も凄いですね☺️!!
    適応してくれること祈ります😂

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初の頃は不安定だったみたいですが
    実家にお願いしましたがなんとか
    適応してくれました🥺

    • 4月14日
4児Mama✰︎

わかります…
うちも3番目は心臓病+かなりのママっ子です💦
何するにもママ、おむつ変えもママ、着替えもママ、ママ、ママ、ママです⤵︎
私も3番目だけ子連れ入院のつもりで居ましたが、今のところコロナでダメです💦
どーしようか悩んでいました😖
35週くらいになってもまだコロナでだめそうなら病院に相談してみようかなと思ってました😞😞

  • まま

    まま

    全く一緒ですね😂💦
    子連れ入院出来るから高めの個人病院選んだのに〜😭って萎えてます😂
    私はもう36週なので諦めました😔4児mamaさんが出産の時はコロナ落ち着いているといいですね🥺!!

    • 4月14日
  • 4児Mama✰︎

    4児Mama✰︎

    面会、立ち合い、家族泊まれないなら無料の大部屋でもいいかなとか投げやりな感ぢにもなってます…😖💦

    中国みたいに閉鎖しちゃって2カ月半くらいで閉鎖解除すればいーのに💢って思います…

    患者さんの健康第一なのはわかるけど、お産くらいは立ち合い、面会、家族泊まりにしてほしいですよね😖😖

    • 4月14日
  • まま

    まま

    自分1人だけならお金かけたくないですよね😩

    政府の行動が遅すぎたせいで
    コロナが広まったのに
    援助はないし、出産は1人だし
    いいことなしです😔

    個室から出ないから
    子連れ入院ぐらいはさせてくれ〜…って感じです😂

    • 4月14日
  • 4児Mama✰︎

    4児Mama✰︎

    自分1人ならお金かけたくないです💧
    1人10万確定だったら、まだ納得しましたけどね(笑)


    まさに、個室から出ないし何も文句言わないから子連れ入院させてくれ〜です‼️‼️

    妊婦さんみんな思ってますよね🤰
    特に初産の妊婦さんは何もかも初めてだし立ち合いしたかっただろうに…😞💦💦

    安部さんよ…
    金をくれ〜子連れ入院OKにしてくれ〜‼️って感じです😅笑

    • 4月14日
  • まま

    まま

    間違いないです😩笑笑

    初産の方はあの激痛に一人で耐えないといけないなんて…
    旦那には防護服着てもらって立ち合いぐらいオッケイにしてあげてもいいのに…😩

    この税金泥棒金返せ〜🤒

    • 4月14日
からす

うちも昨日決まったみたいでお知らせ来ましたがやっぱりかーって感じです😂
そうなってもおかしくない世の中なので仕方ないかもですが…2週間後に計画出産予定だったのでもう少し早ければ…😭って感じです💦
それを条件に選んだので本当ガックリです💦
寝かしつけとかご飯とか色々心配すぎます😂

  • まま

    まま

    本当ガッカリですよね😭
    私のところはまだ上が1歳なので大変だったら粉ミルクでしのげますが2歳だとそうはいかないですもんね😭💦
    作り置きするしかないですね😭

    • 4月14日
ママリ

友達が妊娠中1ヶ月〜2ヶ月入院してました。
子供も全く誰にも預けたことなかったみたいですが、独り身の実父に頼んだみたいで、全然泣いたり寂しがったりしなかったと言っていました。
私がみてる限りママー!ママー!って感じなので、え、本当?!そんなもんなの?!(笑)適応力良すぎない?!ってびっくりしました😅
意外となんとかなるもんなんだなぁと思います。