※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーん☺
住まい

カーポートと外構のことです。建売を購入し、駐車場にカーポートをつけ…

カーポートと外構のことです。
建売を購入し、駐車場にカーポートをつけようとしたら基礎を作るすぐ下に水道管があるということでつけられませんでした。
そこで、知り合いに紹介してもらった所で水道管の迂回工事とカーポートの取り付けを同時にしようと計画しています。
見積もりをしたところ、外構工事(水道管の迂回工事)と3台分のカーポート合わせて120万程でした。
これは高いでしょうか?
思ったよりも金額が高かったので、もう少し安くしてもらえないか聞くのはやめといたほうがいいでしょうか?
ちなみにコンクリートを剥がす作業があります。

コメント

コナン

うちは1台分で20万
いかないくらいでした💦
コンクリートしていたので
その部分はコンクリート
はがしてからでした!
水道管の迂回工事が
どのくらいかかるか
分かりませんがかなり高いと
思っちゃいました😔💦

  • みーん☺

    みーん☺

    コメントありがとうございます!
    1台20万なんですね!!
    ということは、120万かなり高いですね。。。
    迂回工事費は約25万です。
    やはり結構高いですよね。
    値引きを頼んでも数万円くらいですかね?😭😭

    • 4月14日
りよぴ

水道管の迂回工事ってのが多分高くつくんですね…配管工はまた通常の土木工事とは分野が違うので👷‍♀️結構大規模になりそうですね。水道管を避けてカーポート作ればどうですか?かなりいろんな種類ありますよ。上に太陽光乗せたりして売電収入で浮かすっていうのもカーポートならではでできますし…🧐🌷

  • みーん☺

    みーん☺

    迂回工事が約25万程です。。
    主人が3台分のカーポートがほしいみたいで。
    Y字合掌と迷ったんですけど、それだと狭くなっちゃうんですよね😣
    太陽光も乗るんですね!
    それはいいですね!!!!
    ただカーポートの位置(駐車場)が北なんです😫😫

    • 4月14日
  • りよぴ

    りよぴ

    なるほどですね🙄✨もっと簡易なカーポート(基礎が簡易)とかならいいかもですけど、難しいですね😨それにしても高い気はしますけど。。
    太陽光は北で勾配がほとんどなければ設置できるものもありますよ!是非オススメです〜🥰

    • 4月14日
  • みーん☺

    みーん☺

    難しいですよね。。
    やはり高いんですね😭
    もう少し安くできないか聞いてみようかな。。

    勾配はないのでいけそうですね!!!
    ちょっと主人に提案してみます😍!
    その発想はなかったので、とても助かりました!
    ありがとうございました😊🌼

    • 4月14日
りよぴ

是非ぜひ!売電収入があれば、その分投資回収という点で使えますからね!ご検討くださーい🥳🌷