※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんのすけぴーちゃん
子育て・グッズ

離乳食後のうんちが固くなり、肛門周辺がかぶれています。病院で薬をもらった方が良いでしょうか?

離乳食を2回にしてからうんちが頻回になり、固くなったため出たあと肛門の近くにくっついたままになります。
そのせいかそこの付近だけかぶれてしまっています。回数も多いので乾いてることもなく。段々じゅくじゅくしてきました。病院に行って薬を貰った方がよいですか?

コメント

かおるこ☆

病院行った方が良いですね。
アズノールか何かもらえると思います。

あと、そういう場合はこすると酷くなる一方なので、大変ですがぬるま湯で洗い流してあげる方が良いです。
そして、拭き取る時もこすらずに押さえ拭きがいいです。
その後は乾燥を防ぐ為に馬油かワセリンで保湿してあげてください(ت)♪

かおるこ☆

どちらでも大丈夫ですが、私は風邪以外はかかりつけの小児科へ行ってます(^_^)
予防接種で何回か先生にお会いしているので、他に気になる事とかも聞けるので☆

かんのすけぴーちゃん

ありがとうございます❗
早速病院行ってみます!
こういうときは皮膚科と小児科ならどっちに行くのがベストなんでしょうか?

かんのすけぴーちゃん

アドバイスいただいた通り、小児科に行って来ました!気になることも聞けて良かったです♪