※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての熱が出ています。水分補給はスポーツドリンクが良いですか?離乳食は食べさせてもいいですか?室温が高い場合は半袖肌着が良いでしょうか?

初めての熱が出ました。

何かしてあげれることありますか?

例えば、水分補給は麦茶ではなくスポーツドリンクみたいなやつ(赤ちゃん用の)にするとか
冷えピタおでこに貼るなど、、

お風呂は避けてと先生から言われたのですが、離乳食は食べさせていいのでしょうか??

室温いつも21度くらいで長袖肌着に長袖ロンパース着せているのですが、今日は半袖肌着に長袖ロンパースとかの方がいいでしょうか??

コメント

赤ちゃんのポカリ的なのを飲ませて冷えピタは脇か股の間に貼っています。離乳食は食べれそうなら食べられる分、消化の良い飲み込みやすいものをあげてください!

半袖肌着に長袖ロンパースでいいかとおも!長袖ロンパースでも厚手でなくて春秋用ので🙌

退会ユーザー

いいかと思います!です。

• 4月14日
べき

水分補給は、麦茶飲むなら麦茶でいいですよ。授乳も並行してあげればわざわざベビー用でもスポドリにする必要はありません☺️
冷えピタは基本不要です。貼ると明らかに楽そうになるのなら貼ってあげても大丈夫ですが、おでこだとずれて窒息の可能性があるので脇か股の太い動脈通ってるところのみで。
寒がって震えてる場合はいつも通りの格好、暑そうなら肌着半袖にしてあげてください。熱が籠るとしんどいですしね☺️
離乳食は食べたそうなら食べさせても良いですが新しい食材はなし、消化にいいおかゆだけでも大丈夫ですよ。