※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまりん
産婦人科・小児科

受付の態度が問題。医療は良いが、受付の対応が悪い。病院を変えるべきか悩む。他の小児科を教えてほしい。

大垣市在住です。
かかりつけの小児科の受付の方が、すごく悪態な感じで今後、病院を変えようか悩んでいます。
病院の医師や看護師さん達は、すごく親切で処置対応も手厚く迅速で安心出来る病院です。
しかし受付の40代のボス的な存在の女性を中心に、例えば次回の診察予約をとる際とか、向こうの勧める時間枠を素直に合意しないと、ものすごい目付きと態度で睨まれたり、あからさまに目の前で陰口を言われます。
もちろん、こちらが打診する予約枠は、打診された同じ日の診察予約時間内です。(仕事があるので)
他の受付スタッフも、そのボス的な先輩の顔色ばかり伺い、そのボスと同じ態度をとる事でボスのご機嫌をとったりするようになってきました。
また、予約の時間枠の采配も、医師の許可なく勝手にやってる現状もわかりました。
この全ての悪態の対応は、私だけではなく、他の方にもやっています。
市内でも手厚い診療で人気の小児科で、子供が小さい時からずっと見て頂いてるので私もあまり病院を変わりたくないのですが…皆さんなら我慢しますか?
また大垣市内でオススメの小児科があったら教えた下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院宛てにじゃなくて、先生宛に手紙を書いて言うのはどうでしょうか。
病院宛てだと、受付の方が見た時に破棄されたりとかありえるかもなので😥

• くまりん

くまりん

返信有難うございます。
    そうですよね。
    医師の診察時に、それとなく相談してみたら、受付が医師に相談なく勝手に予約枠を采配してる事実を知り、謝って下さいました。
    なんとか改善していただけたらと願うと共に、その受付スタッフからの報復が怖いです。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接本人にズバッと言ってもいいと思いますが、ゴタゴタ言われて、後々めんどくさくなりますよね😭

• 4月14日
  • くまりん

くまりん

ホント面と向かってズバズバ言いたい気持ちいっぱいですが。
    その受付ボスすごい目付きで周りを見ては、あからさまに目の前で陰口言ったり、言葉と態度がかなりきつい女性で😢

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーゆー方たまにいますよね😥
    気分下がりますよね😭

• 4月14日
  • くまりん

くまりん

そういう時、病院変えてますか?

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くでほかにあるなら、私なら変えます😅

• 4月14日
  • くまりん

くまりん

やはり、そうですよね。
    いく度に、嫌な気持ちになると気分下がりますしね。
    いろいろご相談に乗って頂いて、有難うございます。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のとこ行ってみて、やっぱり前の方がいいってなったら、またそっちに戻します😥

• 4月14日
りりか

私は先生の対応がイマイチなところで最初にかかりつけにしてた病院に行かなくなりました。
風邪だろうがなんだろうが小言が多くて行く度にうんざりする感じでした…。

オススメは赤坂あきたクリニック、山川医院の先生が優しいです😊
受付の方も看護師さんも子供と遊んでくれたりするので雰囲気いいです♪

山川医院は風邪とか普段の診察でお世話になっていて
赤坂あきたクリニックさんは主に予防接種、日曜日もしてるので日曜日の急な体調不良でもお世話になってます!

• くまりん

くまりん

返信、有難うございます。
    感じ悪い対応されると、やはり病院変えたくなりますよね。
    オススメの病院、詳しく教えて頂いて有難うございます。
    赤坂あきたクリニックさん、日曜日もやってるのも助かります‼️

• 4月14日
  • くまりん

くまりん

赤坂あきたクリニックさんや、山川医院さんは、経過観察に何度も呼ばれますか?
    今、お世話になってる小児科は、風邪でも何でもその後、明らかに回復してても、経過観察に何度も呼ばれる病院でして😅

• 4月14日
  • りりか

りりか

呼ばれることはないです😊
    治ればそのままって感じなのでそこも心配なしです!

ちなみに山川さんもあきたクリニックも大人もかかる感じの病院なので
    行くなら午前診ギリギリとかで行くのをお勧めします
    (特に今コロナの問題があるので)

• 4月15日
  • くまりん

くまりん

経過観察に呼ばれないシステム安心しました❗
    今まで、経過観察に何度も呼ばれ、また違う病気を拾ってきてる感じでいく度に怖くて😰
    ちなみに午前診療ギリギリに行くアドバイスも教えて頂いて有難うございます❗
    確かに今の時期、怖いですもんね❗

• 4月15日
  • りりか

りりか

山川さんは小児と若い人担当、ジジババ担当と先生と部屋が分かれてて
    あまり子連れ来ないので比較的早く呼ばれます😌
    山川さんの若い男の先生ほんわかしててとにかく優しいのでなんでも相談できますよー!
    ついでに大人も見てもらえて楽です。

あきたさんは日曜日の混み具合やばいですが平日は空いてるイメージです😊

どちらも子供の予防接種にも対応してますが
    あきたさんの方がインフルのワクチンなど全般安いです💪

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私ならお医者さんや看護師さんに「私毎回受付の方に悪態つかれてるきがしてます。受付の方になにか失礼したかもしれません💧もし失礼なことしてたらすみません」って遠回しに言います(笑)

• くまりん

くまりん

返信、有難うございます❗
    言うなら医師の先生に相談するかですね~😅
    ホント受付スタッフ、さらにエスカレートして報復してくるタイプなんで😰
    何かそんな方が小児科の受付にいるなんて、先生や看護師さん達は、すごく良い方なのに病院のマイナスイメージ大だと思ってしまいます😰

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、高校生の時、近所の小児科の受付の人がすごく好きで優しくて憧れて医療事務の資格取る!って思うくらいいいひとでしたが、世の中にはそんな人もいるんですね。しかも小児科🤦🏼‍♀️子供がかわいそうですよね。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

どこですか?すごく気になります。笑
私もそう思った病院が一箇所あったので。
今は大垣バイパス医院行っています!

• くまりん

くまりん

大垣市内にあるT小児科で、わかりますかね?笑
    市内の中でも手厚い処置で人気の小児科でもあります。

• 4月15日
こころ

もしかして、〇けもとこどもクリニックですかね?
三城クリニックやはやかわクリニックや万石小児科は行ったことありますが、そんな嫌な対応された事はありませんよ😊✨
我慢してまで行く必要はないと思います!!

• くまりん

くまりん

有難うございます。
    行く度に我慢して嫌な思いするのも疲れてきたので、やはり違う病院に変わろうかと😅
    病院名、その通りです。
    何か評判とか聞いた事、ありますか??

• 4月16日
こころ

行ったことはないのでわかりませんが、某口コミを見る限り散々な感じですね😅
私の知り合いが行っていますが、先生が良くて行っていると言ってました🤔

• くまりん

くまりん

口コミ、やはり散々なんですか?!
    ホント先生と看護師さんは、優しくて親切で見立ても良いので今まで、通わせて頂いてたんですが、受付の40代ボスと手下みたいな茶髪の若い子がタック組んでて悪態酷くて、同じここの病院に通われてる方は、みんなどう思われてるのかな?って思ってまして。

• 4月16日
  • こころ

こころ

下に書いちゃってすいません💦
    あまりいい噂は聞きませんね😅
    逆にその受付の方と仲良くできる患者さんっているんですかね🤭
    今はネット社会なので、いい噂も悪い噂もあっという間に広まります。
    ストレスためながら行く必要無いですよ✨

• 4月16日
  • こころ

こころ

上にも書きましたが、三城クリニック、はやかわクリニック、万石小児科はよくお世話になってますよ😊

• 4月16日
  • くまりん

くまりん

私も、皆さんから教えて頂いた病院を回って、合う病院を見つけてみます。
    咳がひどい時に、点滴して頂ける病院だと安心です。

• 4月17日
くまりん

有難うございます。
差し支えなければ、こころさんは、どこの小児科に行ってみえますか?

ぽぴ

たけもとこどもクリニック行ってます!どこだろうなぁと思ってたらまさかそこでビックリ!
私は他に2つ病院行ってましたが、診察日も多くて手厚く診察検査してもらえるので、たけもとさん通ってます!
受付のボス、誰だろう😅
そこまで嫌な感じの対応はされた事なかったので気付きませんでした!
今度見ておきます笑

• くまりん

くまりん

受付のボスは、40代女性で細身で髪型短めの方で受付全体を仕切ってるきつい方で、その手下みたいな若い人は、20代ぐらいの髪の毛短め、少し茶髪、ふっくら?の方です。
    残りのスタッフの40代女性大柄体型の方と20代の髪の毛長い方は、いつも親切な優しい対応です。

たぶん、受付ボスの方は、対応型ずっと見てると人柄あまり良くないのがすぐわかると思います😅 
    受付で気にいらない患者には、こそこそ後ろ向いたりデスク上で、陰口を言ってたり、その方を睨みつけてたりしてる仕草が、あからさまでして😰

• 4月17日