※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
妊娠・出産

妊娠中の食べづわりについて質問です。吐き気がありますが、食べると気持ちが楽になることがわかりました。食べづわりの特徴を教えてください。

今回の2人目の妊娠、定かではないですが
今多分5週に入ったくらいです!

1人目のときは思いっきり吐きづわりで
常に気持ち悪くて1日に何度も吐いてました。
何か食べなきゃと思いながらも受け付けなくて、無理矢理何か食べても少ししたらすぐ吐いて…唯一、果物のゼリーだけはおいしく食べられた記憶です!!!

今回、なんとなく気持ち悪いな〜って日が3日ほと続き、昨日初めて吐きました💦
多分トイレに行けば吐いちゃうんだろうけど、吐いたあとのあの後味が嫌で…なかなかトイレに行かず我慢してる部分もあります。

でも今のところは頑張ってごはん食べるようにもしてて、耐えていますが、受け付けないながらも、食べてる時は食べてない時より気持ち悪さも軽減してる気がします。
食べづわりってどんな特徴ですか?

コメント

いま絶賛食べつわりです!
食べてないと気持ち悪い、胃が空腹だと吐き気がする、、食べてるほうがマシ!みたいな感じです😖
揚げ物とか味の濃いものは胃もたれするので避けてますが、サラダとかずっと食べてます😂
1日6食くらい食べてます😂💦