※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
妊活

妊活中でプロゲデポー筋注を打ち、生理が遅れています。注射後2週間経過しても来ていない場合、どれくらいで生理が来たか教えてほしいです。

妊活中です。
生理が遅れていたので3月31日に
プロゲデポー筋注を打ってもらいました。
(↑この時点で前回の生理を1日目とカウントすると76日目でした。)

先生いわく、1週間から2週間くらいで生理くるからねとのこと...。
今日で2週間ですが、まだくる気配ありません😭
この注射を打ったことある方は、だいたい何日くらいで来ましたか?
人それぞれであることは重々承知です。
教えていただけると嬉しいです😭

コメント

えくぼママ

同じ注射ではない(強さが違う?)かもしれませんが、
私も生理不順でプロゲストンデポー筋注をうち1~2週間で生理来るからって言われましたが、
3週間待っても来ず、プラノバールを10日飲んで、
飲み終わってからさらに1週間以上待ち、
やっと生理来ました😭
私も注射の時点で1ヶ月半ぐらい来てなかったので、結局生理来るまでに3ヶ月近くかかりました😂
今思えば3週間も待たずに2週間の時点で早く再診すればよかったと後悔してます😅

• み。

み。

3週間経っても来なかったときは、普通に病院行きましたか?電話してから行きましたか?

• 4月14日
  • えくぼママ

えくぼママ

普通に行きました😅
    「3週間経っても来ないんですけど」って言うと、
    「きつめの無月経ですね。あの注射は効かなかったってことなので、次のステップに進みましょう」
    と言われました😂
    注射すれば絶対に来ると思ってたので、
    それなら「2週間で来なかったら来てください」とか言ってよって思っちゃいました😭

• 4月14日
  • み。

み。

言ってくれれば分かりやすくていいんですけどね🤔
    教えてくださってありがとうございました😊

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私は無月経で打ってますが、同じ量でもその月により違いますね。

早くて10日~遅いと12、13日くらいかかります。
それでも生理が来なかった時は、低用量ピル出されて飲みましたが、副作用キツすぎて飲めず…。

次回も注射してなかなか来なければ、注射を追加すると言われてました。

• み。

み。

そうなんですね🤔
    教えてくださってありがとうございます😊

• 4月15日