※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の子供がトイトレを嫌がっています。みなさんはどのように進めましたか?

2歳6ヶ月の子がいます☺︎
この夏にトイトレをしようかと思ってるんですが、イマイチ進め方がわかりません💦
今は、きばってるな、と思ったらトイレに連れて行きますが、見逃すとオムツの中でうんちをしています。
おしっこもオムツの中です。
基本的にトイレに行きたくないみたいです😢

みなさんどのようにしてトイトレされましたか💦?

コメント

ででちゃん

同じくらいの娘がいます!
保育園に通っていて保育園では進んで行くみたいですが、家では本当に断固拒否です😅
「ママ、今からウンチするからこっちこないで」と宣言される始末😂
トイレ行こ、と誘っても口が達者でケンカになります💦
結局は自分で行こうってなるまで無理なんだな、って思ってます😅
私もこの夏頑張ろうかな〜と思ってますが、まず、おしっこやウンチが出て、気持ち悪いって思ってないのでうちの子は全然ダメです😅
きっとタイミングで、ある日急におしっこ行く、と言い出すんじゃないかな、と思ってますが😅

回答になってなくてすいません😂
うちも同じような悩みだったのでついコメントしてしまいました😅

• koa

koa

やっぱり本人のやる気が出ないとダメですよね😢
    従兄弟からおさがりでもらったトレーニングパンツ出してみたんですけど、履かない!の一点張りでした...😅

• 4月14日
miichan(22)

トイレに行きたくないならまだ早いのかもしれませんね!!

我が家は前からトイレの本があり、娘はそれを見てトイレの便座が書いてあるページ見ながらおしりを出すようになったので、その頃からトイレに座らせるようにしました!
前からトイレにはよくついてきてトイレットペーパーわたしておしり拭く真似させてました!

妊娠中は中断してたので最近また再開しました!

うんちは半年前くらいから事後報告してくれて、おしっこは最近事後報告するようになってくれした!

• koa

koa

やっぱり早いんですかね💦
    我が家もうんちの事後報告はよくしてくれるんですけど、おしっこは1回だけでした😅

トイレの絵本1冊あるんですけど、おまるにする絵本だからかあんまりピンときてないんですかね😅
    トイトレ難航しそうです😢

• 4月14日
★

思い切っておむつをやめてパンツ生活したらやっぱり早いです!

• koa

koa

いきなり普通のパンツですか⁈

• 4月14日
さらん

うちも1歳からウンチはトイレでしていたのですが、オシッコは全くできず💦ここ数ヶ月、トイトレ意識してやっていますが、私以外だと全然トイレに行ってくれません😂
あと、紙オムツだと出ても全然教えてくれないので、家ではパンツにしています。漏らすと気持ち悪いのかオシッコ出たと自己申告してきます✌️
私はGWかお盆、自分が長期連休に入ったら毎日パンツなし生活でオムツ卒業を目論んでいます😅