※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
75
お仕事

コンビニで社会保険に加入している方、働いているお店の業界や週の勤務時間、店舗の運営形態について教えてください。

コンビニ勤務(パート・アルバイト)で社会保険入ってる方いらっしゃいますか?

働いているお店は業界有名3社かそれ以外か、ざっくり週何時間程度働いているか、働いている店舗は直営店かフランチャイズか、など教えていただけると嬉しいです!

コメント

cheese🦔🧀

結婚前ですがアルバイトでローソンで働いてた時、社保入ってました✨
フランチャイズでしたよ✨

• 75

75

コメントありがとうございます!差し支えなければ教えて頂きたいのですが、ほとんどフルタイムでの勤務でしたか?もっと少なかったですか?

• 4月14日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

私が働いてた店舗はほぼ週4〜5日でした😂
    しかも日曜日休み固定なはずなのに勝手に勤務入れられたりして🙄💦
    店長にもよるかも知れませんが、あまりバイトの人の事考えてくれない人だと後々揉めますね😅
    私はそれに嫌気がさして1ヶ月前に辞めます!と伝えたら言われた一言が、お店に迷惑かけない為にも新しい人が来るまでいるもんじょないの?と言われてもう自分の中のプツンと何かが切れました😅💦
    なので私的にはオススメはできません🙅‍♀️🙅‍♀️

• 4月14日
  • 75

75

なるほど!待遇はよくても人がアレだと大変なんですね💦

私はすでにコンビニ大手のフランチャイズで働いておりまして、現状勤務時間数が少ないので社保入ってないんですが、何とかパートでも社保入れないもんかな〜と思い、社保入ってる方の勤務状況を教えてもらおうと質問したのです😀凪沙さんのコメント見て「店長が親切でゆるいお店でよかった…」と心から思いました。笑

ローソンは大手3社の中でも作業が面倒だと聞きますよね、レジは客目線で見る限り操作難しくなさそうですが…

引き続き情報集めたいと思います、ご協力ありがとうございました!

• 4月14日
ママ

3社のうちの1社
週5(土日祝休み)×6時間(コロナが流行る前は残業して7時間ちょいでした)
フランチャイズ(個人のオーナーさんではなく大手企業)
です💓

ままま

店長として2年程前まで働いていましたが、パートやアルバイトで社保に入れてもらえていた人はいませんでしたね😰
オーナーによると思いますが、私のところは社員にならない限り入れてもらえませんでした😭
フランチャイズ、3店舗経営で、有限会社でした😅