※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ファッション・コスメ

どんな服を買えばいいかわからないので相談させて下さい。今年30歳、151…

どんな服を買えばいいかわからないので相談させて下さい。

今年30歳、151センチ、普通体型です。
妊娠前はナチュラルビューティーベーシックなどで服を買っていました。
産後は自分の服にあまりお金をかけたくなくて、earthなどで3000円くらいまでの服を3ヶ月に1.2着ほど買うようになりました。

よく、歳をとったら高い服を着ていないとカッコ悪い(?)というような話を耳にするので、(earthの服は安いけど可愛くてカッコ悪いとは思わないのですが😞)
なるほど!そうなのか!と思い、夫にお願いして思い切って冬に10000円のニットを買ったのですが、
娘を抱っこした時に靴の泥がついたり、泣いた時にヨダレや鼻水や涙がついたり、食べ物が付いた手で触られたりして、😱!と耐えられなくなり何回かしか結局着ませんでした。
結局セールで2〜3000円で買った服をガシガシ着てガシガシ洗って冬を越しました。

皆さんは子供が小さいうちは安くて汚れてもよくてガシガシ洗える服を買いますか?
それとも年齢に合わせてある程度高い服を着た方が良いと思いますか?
良ければ服にかける予算なども教えて貰えたら嬉しいです。
よろしくお願いします😣

コメント

rina

結局は着る人次第ですかね…
高い服着ても安っぽく見える人もいれば、
安い服着てるのに高見えする人もいるので…

なので、私は安い服(2000円くらい)を高見えさせる為に自分磨きを頑張ります!🌞✨

  • mama

    mama

    安い服を高見えさせる!って良いですね😳✨
    確かにネットを見ていても、服より着る人次第な気がしてきました!😣

    私も自分磨きを頑張ります!✊
    ありがとうございました😄✨

    • 4月14日
ひさ77

子供がまだ幼いので、高い服は買いません。高い服はコートのみです。高い服を着て出かけても汚れてしまいますし、そんなことで子供を怒りたくないので、ユニクロ、ギャップなどが多いです。自分の服は子供がある程度大きくなってからいいものを着れたらいいと思っています。

  • mama

    mama

    そうですよね、私も汚されて困る服を着てきた私が悪いんだと思って着なくなりました😭
    私ももう少し子供が大きくなってから良い服を買おうと思います!😃
    ありがとうございました😊✨

    • 4月14日
めだまやき

子どもといたら、鼻水、泥、よだれ…汚れはつきものなので、私は汚れてもいい服を着てます!
抱っこしたら、子どもが服に触れるから、ガンガン洗えるように、生まれてからはニットは封印しました😂
ユニクロ様々な日々です。

特別な日だけちゃんとした服を着ていればいいかな?と思います。

  • mama

    mama

    子供が産まれたらニット封印て、ほんとに正解だと思います😭
    簡単に洗えない服は着ない方が良いですよね!

    特別な日だけ良い服を着るのは良いですね😊
    プチプラ服を普段使いすることにします!
    ありがとうございました✨

    • 4月14日
ゆたん

小さい子供がいるとすぐ汚されたり
ひっぱっられて伸び伸びになったりするのでプチプラだけどそんなに安っぽく見えないような服を選んで買ってます😂
私は高いの1枚よりプチプラで何枚かあった方がいいです( •̀∀︎•́ )✧︎
私は1シーズンで1万くらいしか買ってません💦

  • mama

    mama

    そうなんですよね、胸元とか引っ張られて伸びるのもありますよね😭
    プチプラ服だけど安っぽく見えない服を探すのが良いですね!頑張ります!✊

    やはり1シーズンで1万円分くらいですよね😂
    同じくらいの人がいて安心しました😂

    • 4月15日
ゆん

高い服、白い服を着てても必ず汚されるので、安い服しか着ません!コロナで、公園くらいしか行かないし、服買わなくなりました。でも、可愛いオシャレママはうらやましいですけどねー(^O^)

  • mama

    mama

    高い服もそうですけど、白い服もアウトですよね😂
    ネットで見てると可愛くておしゃれなママがいっぱいいて私も羨ましいです✨
    子供が小さいうちはプチプラでおしゃれに見えるように頑張ります!✊
    ありがとうございました😃

    • 4月15日