※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スプーンの練習で上達できず、焦っている。食べ方がうまくいかずイライラ。親の食べ方を見せた方がいいか悩んでいる。フォークは自分でできる。

自分で持つことに興味を持ち始めスプーンの練習してかれこれ半年…なかなか上達しません😭同じ月例の子と同じタイミングで練習初めた子がもう自分で上手にスプーンで食べてるのを見て若干焦ってます😢笑

人それぞれなのもわかってますが、すくえてもスプーンを縦にして食べてしまうので食べ物が落ちてイライラして食べさせろといつも怒ります…エジソンやいろんなもので試してもダメです😑親もスプーンで食べる所を見せた方がいいんですかね?フォークは自分でできます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半の息子がいます。
うちもフォークはできるのですが、スプーンはぜんぜんです😅
今まで見せたり教えたりしてもすぐにできず、ある日急にできるようになったので、今回もあまり気にしないようにしています😅💦

• ママリ

ママリ

返信遅くなってすみません💦
    やっぱ人それぞれなのであまり気にしなくてもいいですかね😅一緒に食べてるので食べさせろ!に疲れてしまい…初心に戻っていつかできる日を待つことにします😂ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日
まる

フォーク出来るの凄いじゃないですか👏☺️
うちはスプーンしか出来ないです(笑)
フォークで延々とスープ飲んでていつも笑ってます😂
フォークの意味笑
2歳くらいでだいたい上手になるみたいだからへったくそなスプーン使いみて可愛いなー♡って眺めましょ😊
だって、スプーン使えるようになったらへったくそなところはもう一生見れないんですよ!?それだけで愛おしい😂😂😂

• ママリ

ママリ

なるほど、逆の立場で考えれば今何も出来ない時はこのときだけですもんね、そのお言葉で救われました。
    フォーク使う時期がフルーツぐらいしかないのではやくスプーン使ってって疲れてしまいました😅
    初心に返ってポジティブに考えます!ありがとうございます😊

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

時期→時
    間違いです🙇‍♀️

• 4月16日
じゃみっ子

1歳5ヶ月ならまだまだじゃないでしょうか?
うちは1歳10ヶ月くらいで特に教えず気付いたら勝手に使ってました😃
周りと比べて焦ることないですよ!
今は使えるのに食べさせてほしいらしく、また私が食べさせてます(笑)

• ママリ

ママリ

周りと比べちゃたべなのにいざ目の前で上手に食べてるの見てると焦ってしまいました😢
    いつか使える日がありますよね、怒って食べさせろ!に疲れてしまい…初心にかえって自分がやりたい時にやらせようとおもいます😊
    娘さんもしかして弟みて食べさせてほしくなったのかな😍?笑
    コメントありがとうございます😊

• 4月16日