※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず@
妊娠・出産

体重管理について相談です。体重が増えており、受付や医師から指摘を受けて落ち込んでいます。次回は増やさずに減らすことを目標にしています。

体重で怒られました🤣💦
皆さまはどのようにして大事管理されてますか??

スタートが52.2キロ
現在58.2キロ。(5ヶ月目。19週と5日)
1ヶ月で+3キロ…

受付でチクッと言われ、先生にチクチクっと言われ、助産師さんからもチクリ。
今日の検診でだいぶ心が折れました😇

次来るときは+1キロまでを目標で
最低でも60キロにならないように来てね?
との事でした。出来るかなぁ…

コメント

みさ

回答になってませんがそのくらい増えただけで怒られるんですね😂
結構キツイですよね…

meee

増えるものは増える!!!と、
開き直ってました🤣笑
娘のときは食べ悪阻もあり、かなり増えてました(;;)

ままり😃

わたしは、2人とも5キロしか増えませんでした😹!!臨月まではほぼ増えないようにして頑張りました!毎週土曜日と健診後の夕食は好きなもの爆買いデーにして、それを楽しみに他の日はよるお米を食べなかったり、スープだけにしたりしてました。爆食いデーはひたすら夕食で焼肉とかラーメンとか食べて寝る直前までケーキとかポテチとか旦那のおつまみ一緒につまんだりしてました☺️

はじめてのママリ🔰

わかります!😭
私も1人目の時、1ヶ月で3キロ以上増やして怒られました💦
つわりが終わって、お菓子食べ過ぎたのが原因だったので、とりあえずお菓子は控えました😫
あと、毎朝食べてた食パンに何も塗らないようにしたり、炭水化物減らしたり…
覚えてるのはそれくらいですかね💦
2人目の時もとりあえずお菓子は気をつけました!
体重管理大変ですが頑張ってください😭💪✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと!夜は野菜スープをひたすら食べてました!!

• 4月14日
毎日一生懸命

私は、妊娠糖尿病の一歩手前な感じだったので、ご飯の時は必ずサラダを沢山食べてました。それでも、1ヶ月に1キロペースで増えてましたけど😩

食いづわりでしたか?

結構増えてますね😅
私はまだ17wですが1㌔も増えてないです。
間食とかあれば減らしてみては?
あと軽く毎日散歩してみるとか🤔

reemii

1人目の時1週間に2キロ増えててトータル21キロ太りました🤣💦💦
今回は10キロで抑える!って決めたので朝食を抜きにして昼、夜の2食にし昼はがっつり、夜は炭水化物抜いてます😝💦結構きついですが、毎日体重計に乗るようにして気が緩まないようにしてます😝

ゆん

12キロ増えて身体が重たくて仕方ないし1か月で2キロ増えて怒られました🤣
"タバコ辞めて(麻酔でお世話になってるので吸ってたのは知ってる)ごはんが美味しいのは分かるんだけどね~増えすぎると大変なんだよ~"って言われたので
"そうなの~すっごい美味しいの!ヤバイとは思ってま~す"って答えときました(笑)
美味しいものは美味しい。
お腹すくんだもん🤣って開きなおってます(´Д`)

꙳★*゚

身長150cmで低いです
1人目の時12キロ増
2人目9キロ増(1人目の体重が落とせず妊娠)
1人目の時は毎回怒られてました
背が低いから10キロはあなたにとって15キロだよって
でも増えるもんは増えるし小腹空いたらゼリー食べてました朝はヨーグルトにフルグラ
昼は適当で
夜は量を減らしてました

はじめてのママリ🔰

私も初期の時点で1か月で4キロ増えてました😂

5.6ヶ月あたりの、つわりがおさまってご飯おいしい時期が1番増えやすかった気がします😂💡
1ヶ月で2キロちょっと増えて怒られました😱
初めて怒られた時はガッカリしましたが、だんだんガッカリしなくなってきてしまって…笑
臨月の今も増えてはいますが食べ過ぎを控えて、体重をはかって把握して、1ヶ月で1キロ以上増えなければトータル10キロくらい増えてるのに怒られないので味をしめています…!💦💦

ちゃん

私は2週間で4キロ増えたときはめっちゃ怒られました!
心折れて、1グラムも増やすな!って看護婦さんにいわれました。
先生にはなにもいわれなかったのに。。。
悪阻終わるとたべちゃいますよね。後期に入り後期悪阻が始まり今は維持できています。