※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q♥️
妊娠・出産

産院でコロナ感染者が出た病院に通っている妊婦。他の産婦人科を検討すべきかどうか。皆さんはどうしますか?

産院について。
今通っている病院の看護師でコロナの陽性反応が出ました。産婦人科の看護師では無いみたいですが、来週妊婦健診の日です。
旦那は、病院を個人の産婦人科に変えることも考えたほうがいいんじゃないかと言っています。

みなさんならどうしますか?
また、今通っている産婦人科や産婦人科が入っている病院でコロナに感染したと報告された病院へ通っておられる方もいたら教えていただきたいです。

コメント

4人のママ👶⭐︎

個人に変えても、またそこで看護師やお医者さんがかかったらまた変えることになりませんか?
今もう22週ですし変えるのはよくないかなっと思います。
私は、どこでも起こりうることなので今通ってるとこに通います。
不安ですよねコロナ😢
早く終わってほしいです。

• Q♥️

Q♥️

個人だと可能性が少ないかなと思いましたが…
    そのまま今の病院に通おうと思います。
    コロナで仕事も出来ずですが、大人しくして早く落ち着いてほしいです。

• 4月14日
もか

先日里帰りで個人病院から、大きい病院へ変えました🌟

色々な科が入っているので、妊婦検診に行く際に不安はありますが..今から受け入れ先を探すのも大変だろうし、体制もしっかりとしているし、万が一コロナにかかったとしても大きい病院なら出産出来ると言われたので、変えずに行こうと思います😖💦
出産は立会いもダメ、面会もダメですが..命を守るためにも頑張りましょう😢

• Q♥️

Q♥️

そうなんですね!
    今の病院が大きい病院なので、そのまま通おうと思います。

• 4月14日
のん

そもそも今から転院できるのか?転院先でのリスクもゼロではないことを考えると、あまり意味はないかなぁと思います。
このまま変えないと思います。

• Q♥️

Q♥️

そうですか。ありがとうございます。

• 4月14日
りんご

看護師ではないのですが、総合病院で他の病棟でコロナの方がいました。入院後しばらくして、検査して分かったそうです。わたしもそのころ産科病棟に入院していました。
わたしはそのままその病院に通ってます。

• Q♥️

Q♥️

そうなんですね💦
    このまま病院を変えず通おうと思います。

• 4月14日