※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今だにうんちがトイレでできない。おしっこはトイレでするのに、うんちは頑なに拒否🥺どうしたらいいかわからない🥺

今だにうんちがトイレでできない。
おしっこはトイレでするのに、うんちは頑なに拒否🥺
どうしたらいいかわからない🥺

コメント

あおぷ

うちの娘もですよ!おしっこでさえまだ1回しか出たことないです!うんちは余裕でオムツかパンツにそのまましちゃいます😅
何度も、今度こそトイトレやる気出たかも?!というタイミングがありましたが、長続きせず。。
トイレには誘いますし、パンツも履かせますが、まだまだ気分で行ったり行かなかったり、履いたり履かなかったりです。
まぁでも、いつかは取れるしなぁ…と思って、焦ってはいません😊元々なんでもゆっくりタイプなのもありますが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうごさいます😭
    あおぷさんのお子さんもですか!?
    おしっこは苦労の末に言えるようになったんですが、うんちはなかなか…😫😫
    そうですよね🥺✨
    焦ったら余計に言わなくなってしまいますよね💦
    つい私もピリピリしているのもいけないんですが…
    寛大な心でゆったり過ごせるように心がけてみます🥺♥️
    ありがとうごさいます😆✨

• 4月14日
  • あおぷ

あおぷ

おしっこ言えるだけでも、うちの娘に比べたら充分です🥺✨

そうなんですよね〜、私が焦ったり強く言ったりしてトイレ嫌いになられるのが怖いってのも正直大きいです💦
    トイトレ表もシールも手作りにしたり、壁に好きなキャラクター貼ったり、色々試して来ましたが、もう今となっては諦めはじめました。笑
    でも暖かくなって来たし、4歳のお誕生日を目標に頑張ります👌

お互い頑張りましょうね🥰

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荒んだ心にお優しいお言葉に癒やされます🥺♥️
    いやいや、失敗の嵐だったので😫💦

トイトレ表手作りはすごいです!ザ、母の愛ですね🥺♥️
    私なんてメルカリで買いました😂←

意外とすんなりできるかもしれませんよね☺️♥️
    お互い頑張りましょうね😆✨
    ありがとうごさいました🥰

• 4月14日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

うちもです.......😂

昨日もパンツに💩されました笑笑

おしっこは出来るんですよね.......踏ん張りやすいように台も用意したんですけど。

どうしたらいいのやら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわ!一緒ですね🥺♥️
    おしっこできるんやから、💩もできる!と励まし、たまに叱ってしまったり…😂😂
    私も踏ん張りやすい台を検討中なんですが、なぜか💩だとトイレにも行ってくれないので、それ以前の問題なんですよね😱😫

今もパンティに💩残ってます🥺

• 4月14日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ほんと、一緒ですね😂

あのパンツに💩された時の気分ったら.......😂🥶

踏んづけられてぺったんこになったのを剥がすの大変です💦笑

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢もいっしょだなんて、なんだか運命感じます🥺♥️←

そうなんですよね!
    ほんとに!!
    ぺったんこも辛いですし、うちは今回はお尻とお尻に挟まってました🥺💩←
    根気強くいくしかないですね😂♥️

• 4月14日
ちょぼくん

普段はパンツですか?
上の息子もなかなかうんちがトイレで出来ず、出来るようになったのは3歳半くらいだったかと思います。普段はパンツですが、うんちの時だけ急いでオムツに履き替える習慣がありました。
ある日、もう出ちゃうというタイミングでトイレに半強制的に連れて行き、させました。出たら、「良いうんちが出たね~」とめちゃくちゃ誉めてあげ、そんな事を何回か繰り返してたら、いつの間にか出来るようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜寝るとき以外はパンツです!
    寝ているときはオムツじゃないと不安で…😓

やはりオムツじゃないと気張りにくいのでしょうかね?
    💩座りや四つん這いでいつも気張ってるから、態勢の問題かなと思ったり😱💦

その作戦見計らっていますが、いつも下の子の授乳中にきばられます🥺💩
    いつでも連れていけるように、目を光らせてみようと思います😲🍀

• 4月14日
すみれくぅ

4月の投稿にコメントしてすみません💦
その後娘さん、トイレでうんちできるようになりましたか?
うちもうんちだけできなくて苦戦しています。
よかったらその後のお話聞かせてもらえたらなと思いコメントさせてもらいました。
よかったらお返事出来ててお待ちしてます。