※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、疲れている。離乳食を始めたり歯が生えてきたりしている。状況が辛い。近くに頼れる人がいない。旦那は遅くまで帰宅。どうしたらいい?

何をしても泣き止みません。
たって抱っこすれば大体おさまるのですが、
私もずっとイライラしているせいか全然泣き止みません。
1時間はずっとこんな感じです。おっぱいも飲みません。オムツは替えました。熱もなさそうです。
最近よくぐずります。変わったことと言えば昨日から離乳食を始めたことと最近歯が生えてきました。
歯が関係してて機嫌が悪いのかなとも思います。
とにかく疲れました。近くに知り合いはいません。
旦那は7時くらいまで帰ってきません。もう無理です

コメント

deleted user

少しだけ玄関先とかで外気浴させてみたらいかがですか?
あとは眠いけど眠れないとかも関係あるかもしれません。抱っこ紐に入れてみるとかもどうでしょうか?

  • るな

    るな

    自分も落ち着いてきたので抱っこ紐してみます。ありがとうございます!!

    • 4月14日
ケイト

大丈夫ですか??泣き止んでくれないとイライラしちゃいますよね😵
私も今でもイライラします😅

歯ぐずりですかね?
歯が生えてくる時にムズムズするらしくぐずる子も多いみたいです😣
歯固めのオモチャなどありますか??
うちの娘は歯が生えてきた時は1日中ガジガジしてました😊

お母さんのイライラは赤ちゃんにも伝わってしまうので、赤ちゃんの安全を確保して、少し離れてみては😊
私もイライラが限界の時は安全を確保して、離れてます。
後は母に電話して愚痴ってます😊

  • るな

    るな

    あたまおかしくなりそうでした💦
    歯固めのおもちゃないので
    買いに行ってきます!

    今度限界が来たら音楽でも聞いてみようと思います!

    • 4月14日
絆

抱っこするのが嫌になったら
少しくらい放っておいても
大丈夫ですよ✨
泣き声でもイライラしちゃいますが
少しの時間別の部屋で音楽聞くとか
甘いものや好きな飲み物飲んだり♥️