※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

1歳半の子供に遊びを提案してください。手先や知恵を使うものは難しいです。風船やくす玉、滑り台のアイディアがありますか?

外出自粛中、1歳半くらい子供に何して遊ばせていますか?
いいアイディアがあったら教えて下さい!!
まだ何かに集中して遊べないです。もちろんお絵描きやパズルなど手先や知恵を使うものはまだ全然出来ません。成長は遅めだと思います!
これから風船吊るすのと、くすだま作ろうかなと思ってます。できれば滑り台作ってあげたいですがアパートなので検討中です^_^
ちなみに構って君で一人で黙々と遊ぶタイプではありません(>_<)

コメント

積み木、ボール、車のおもちゃ、絵本は気に入ってます!
すぐに飽きるので、一種類ずつおもちゃを出して片付けて、違うおもちゃ出して、、で1日乗り切ってますw

• わん

わん

試して効果ありました💖ありがとうございます😊

• 6月2日
まい

最近は粘土、おえかき(クレヨン、フィンガーペイント)、積み木、ブロック、パズル、手遊び歌、絵本、図鑑なんかが多いです。
かくれんぼも大好きでよくやってます。

あとはモンテッソーリの教具が100きんのもので簡単につくれるので、それで遊ばせてます。

• わん

わん

モンテッソーリ?!例えばどんなものですか?!

• 6月2日