※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナで5月6日まで自粛や保育園や幼稚園、学校なども自粛や休園、休校…

コロナで5月6日まで自粛や保育園や幼稚園、学校なども自粛や休園、休校のところ多いと思いますが、5月6日までじゃ何も状況変わらない気がします😭
おそらく延長になるのでは、、、
と予想しますが、いつになったら保育園に行けるようになるのか、ふつうにお出掛けが出来るようになるのか😭

みなさんいつになったら普通に保育園、幼稚園、学校など行けるようになると思いますか?
ちなみにうちは緊急事態宣言の地域です!

コメント

ままりぃ♡

同感です、、💦
今年から幼稚園なのですが入園式も延期でできず、、
始まったところで行事も制限されてできないんだろうな😞
5月の6日まで休園も結局は夏休み明けまで、、とかどんどん延びそうですよね😭😭😭

• ママリ

ママリ

そうですよね、次は夏休みまでとかなりそうですよね😭
    うちは長男が年長の年なので、本当は行事が盛りだくさんのはずなのですが、全部中止になるのでは😩
    と可哀想だなー残念だなーと親として複雑な気持ちです😩

コロナに感染した人も抗体を持たない場合もあるので、第2波、第3波と続くのであれば、薬ができる1年〜1年半後まで、結局自粛が続くのではないかと思ってます😭

• 4月14日
たま

ならし保育と入園式まで終わりましたが
そのあと休園。

学校も休校。
塾も習い事もオンラインレッスンです。

このままだと夏休みまでいきそうですよね。

宣言から二週間後からが
どれだけ減るか、
減っててくれないともうだめですよね

• ママリ

ママリ

学校が休校って不安ですよね💦
    授業が遅れるのであれば、それをどの程度補ってくれるのか😩

宣言から2週間である程度は軽減したとしても、少し気を緩めればまた、同じように感染爆発すると思います😭
    なので結局は自粛は1年は続くのではないかなーと、思ってて😣
    本当に先が見えない、辛いです😭

• 4月14日
  • たま

たま

学校からは全教科新しい学年の教科書を進めるように指示されていて、
    オンライン授業、オンライン のドリルなどたくさん課題がありますが、
    家ではできないこともたくさんですしね💦

大変そうです

• 4月14日
まーこ

東京都です💡
今のままじゃダラダラ続くだけですよね💧
うちの園も5/6まで休園ですがその後再開したとしても自由登園になるのかな?と思ってて、5月いっぱいはお休みさせようかと思ってます💦
以前のように普通にお出かけできるのは夏休み明けとかですかね…

• ママリ

ママリ

夏休み明けに普通にお出かけ出来るようになるのであれば、まだ早い方ですよね!

もう直ぐ出産で、今でさえ2人の育児でだんだんと毎日家で過ごしてイライラ怒ることがあるのに、新生児が生まれて3人育児になると、おかしくなりそうです😣
    保育園に2人預けられるという思いがあったから頑張れそうだったのに😭

• 4月14日
なごみ

私もダラダラ延長延長で、今年はまともに行けないのでは…と思っています…。

• ママリ

ママリ

同じく今年はまともに行ける気がしません😭
    長男は年長の年なので行事が盛りだくさんで友達と過ごせる最後の1年なので、とても可哀想で😩
    1年間はふつうの生活できないと思ってる方が良いですよね😣

• 4月14日
ままり

我が家も緊急事態宣言の地域です。

小学校の入学式も延期になり、慣らし保育も先延ばし、仕事5/1復帰を変更し5月中旬まで伸ばすことが出来ましたが、それ以上は欠勤扱いになるそうで、預けたい気持ちときっと感染おさまってないんだろうなっていう不安でいっぱいいっぱいです💦

夏場まではかかる気がしています。
主人は来春までかかるって言ってます😱

• ママリ

ママリ

私も1年間はかかるだろうなって思ってます😭
    育休延長はうちの地域でも6月1日までになりましたが、それまでにおさまってないですよね💦
    お店の自粛もGWで終わったとしても、また感染広がって結局また自粛しないと、ダメになりそうだし、政府もダラダラしてるから感染もダラダラするんだろーなーっておもいます😭

• 4月14日
  • ままり

ままり

私は延長されたら、もしかしたら仕事辞めちゃうかもです😰
    早くおさまってほしいですね💦

• 4月14日
ママ

やっと年中から入園!って時に休みになりました😭取り敢えず?GW明けまで休みですが、長引きそうです。夏休み明けまでとか…。

• ママリ

ママリ

夏休みまでで、おさまってくれたら早いほうかな💡
    思いますね😂
    政府がダラダラしてるから、感染の収まりもダラダラ長引くんだろーなーって思います😭

• 4月14日
ちぱ💎

私もひとまず医療崩壊ギリギリ持ち堪えられるかってのがこの期間だと思っていて、実際には1年くらいかかると思ってます💦
息子も慣らし保育が終わり、私も仕事が決まってたのでひとまずGW明けからは預けて仕事の予定になってますが、、
年単位かかるとしたら保育園幼稚園ならまだしも、小学生や中高生の授業はどうなるんだろうと心配してます💦

• ママリ

ママリ

私も思います💦
    1年はかかりますよね😩
    ホント今年受験生なんかは特に心配だろーなーって思いますよね😣
    学校もまともに行けないし塾も休みってなると、受験どころではないし💦
    まともに生活したいですね😭

• 4月14日