※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりー🌸。
妊娠・出産

妊娠中に体調不良が続き、早めに産休に入った女性が、病院に相談するべきか迷っています。電話相談か直接病院か悩んでいます。

度々同じ質問ですいません🙇‍♀️。
妊娠初期は出血があり病院で切迫流産と診断書書いてもらいました。
妊娠中期は時々悪阻があったりびらんによる出血が度々‥
仕事中お腹の張ってるな〜と思いつつ仕事続けたりしてて
体が無理ってなる事が多く仕事を休みがち( ; ; )
会社の上司が産休入るには早いけど休んだ方がいいと言われ
先週の金曜から産休扱いになりました。
本来6月中旬予定で残りの有給を使い5月中旬からの産休でした。
ただ早い産休だからお金が出ないけど病院から診断書を書いてもらえるかだけでも病院に相談してみてと言われました。

先週の検診はびらんの出血これ位だったら大丈夫。
お腹の張りがあるけど横になってれば治ると伝えたら
横になって治るなら大丈夫だねっと言われました😭😭
仕事については聞かなかったです。
今日病院に相談行く予定でしたがコロナもあるので
とりあえず病院に電話で相談した方がいいですか?
それとも金曜に行ったけど直接病院に相談行った方がいいですか?

コメント

ま

電話でいいんじゃないですかね?
もらえるならやっといた方がいいですしね🥺👍

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    電話したら超音波で検査してみなきゃわからないから来れたら来て先生に相談してみてと言われました💦
    もらえたらいいですよね🥺🥺

    • 4月14日