※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊娠・出産

昨日の便秘が解消されたばかりなのに、食べ過ぎてしまいました。つわりが終わった反動で、1000kcal超えの食事を摂ってしまいました。明日は検診ですが…叱ってください。(´・_・`)

あー自己嫌悪(´・_・`)
昨日ラキソベロンを飲んで便秘が解消されたばっかりなのに
さっきむちゃくちゃ食べてしまいました(´・_・`)
明日一ヶ月ぶりの検診なのに(O_O)

350kcalぐらいのお弁当
コンビニのチキン
コンビニのフランクフルト
ポテチ一袋
板チョコ一枚
牛乳500ml

朝も昼もたべてないとはいえ
一食で1000kcal超え(T_T)
つわりが終わった反動です(T_T)
もう…誰か叱ってください…

コメント

ソフィー

私もつわり終わって暴飲暴食中なので全然怒れません( ; ; )笑
むしろ共感してしまいましたσ^_^;

けど牛乳500ってお腹大丈夫ですか??Σ(・□・;)私は妊娠してから牛乳を飲むと下すようになってしまい...個人差ですかね?

ちなみに便秘と下痢を繰り返したりもします>_<急に食べまくってるからなのかも( ; ; )

お互い頑張って自分を抑えましょう( *`ω´)

はーちゃん☆彡

暴飲暴食分かります…
私も悪阻の反動で凄いたべちゃって悪阻で痩せた体重があっという間に+5㌔💧

私の行ってる産院も1ヶ月に1㌔しか増えちゃいけないみたいで厳しい病院です。

次の火曜日に検診なのでこの2日間で痩せなくちゃ😅

とりあえずお粥や豆腐を食べて乗り切ります😰

添加物って美味しいですよね💦
美味しくご飯を食べれるって幸せってこの妊娠中にすごく感じました😅

KAMOTO

ごはんはちゃんと食べましょ!赤ちゃんに栄養あるものらあげましょ。

でも私2人目は食べ悪阻だったこら、三食プラス間食も結構してたんで、叱れません(笑)

お正月明けてからは1週間に2キロ増えて、看護師さんに怒られました。

でも食べない食べないと思い続けてるとストレスで、余計に手が出そうです。

安定してるなら、少し外に出てみてはいかがでしょ?

めんま

つわりピークの時に水しか飲めなかった時期が一ヶ月あって、もともとむちゃくちゃ食いしん坊なんで完全に反動だと思います(´・_・`)赤ちゃんに栄養あるものならまだしも、脂っこいものやらお菓子やら(T_T)コンビニは魔物です!
牛乳は大丈夫みたいです( ^ω^ )むしろ便秘気味なんで飲むようにしてます…が、さすがに今日はちょっと飲みすぎました!笑
優しいお言葉ありがとうございます(^^)

めんま

ほんまにそれですよね。。なんでジャンクフードやお菓子ばかりに手が伸びるのか…(T_T)両親(私と旦那さん)の食いしん坊は似て欲しくないので…
しかも通っている産婦人科は体重管理の厳しさで有名なんです(O_O)一ヶ月前の検診ではつわりのうちにたくさん痩せとけーどうせ太るんだから!なんて言われたのに、結局1キロぐらいしか減ってません(´・_・`)このままの食欲じゃやばそうですねー
栄養バランス考えて頑張ります(´・_・`)

めんま

あー産院の方針が似てます(´・_・`)
私は159cmなんですが、つわり前は53kgぐらいあったのが今はようやく50kgぐらいになってるんですけど…産院じゃ服着て体重測るからたぶん51kgぐらいだと思うんですよ。で、先生いわく58kg超えたらうちの産院じゃ分娩しないからね!と言われて愕然としました(O_O)周りの友達は平気で10kg20kg太ってるのに…7,8kgしか猶予がないなんて泣きたいです(T_T)
でも体重管理ちゃんとしたら絶対安産にさせたるからって力強く言ってくれるので、頑張ります(´・_・`)

はーちゃん☆彡

えー!!!
厳しすぎるー😱💦
8㌔なんてあっという間に増えますよね💦
体重に厳しくない所が羨ましいですよね…
今行ってる所は厳しいとは知ってたんですけど、やっぱり家から近い所の方が安心なのでそこにしました。

今は毎日歩くようにしてます。
でも歩いて安心した反動で余計たべちゃって悪循環💧

食いしん坊にはなかなか厳しい妊婦生活です😭

めんま

私も仕事の日は歩くようにしてるんですが、歩いたら歩いたでお腹が痛くなるしどうしろっていうんや!と…。笑
結局バランス考えてたべないといけませんね(T_T)一緒に頑張りましょう(T_T)

はーちゃん☆彡

お仕事してらっしゃるんですね💦
体調悪かったりしてる中、尊敬します😣!
無理なさらないでくださいね!!
食事制限がんばりましょうね!
出産したら思う存分たべてやるー😋!

めんま

介護の仕事してるんです(O_O)
デイサービスだしつわりがひどかったんで四時間勤務で週3日ぐらいに減らしてもらってますが…(T_T)産休育休がとれるまではお仕事もがんばります( ̄^ ̄)!焼肉食べたーい(^^)笑
お互い頑張りましょう(^^)