※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

アドバイスください😭私より旦那のがキレイ好きで、やりっぱなしとかもほ…

アドバイスください😭
私より旦那のがキレイ好きで、やりっぱなしとかもほぼないし、子供の面倒もよく見てくれます。
私は元々神経質だけど片付けが出来ない人でした。
やりっぱなしも多く、片付けられないのでよく怒られます。
最近はやったら片付けたりすぐじゃなくても気が付いたら片付ける!キレイに収納できるようにネットで収納調べて買ってきて収納したりしてますが、全然認めてくれません。
そりゃ完璧に治ったわけではないですが、前の自分からすればだいぶ変わったし友達からも前はすごかったのにねと言われる程でした!なのに旦那は認めてくれない、そればかりかまだよく怒られます。

片付けるタイミングだって自分のタイミングもあるし少しでも置いてあるのが嫌なのはわかりますが、そんなの自分だってあるんだからお互い様じゃない?って思うんですが私が甘々なんですかね?

世の中の人は結構逆が多いと思いますが旦那の気持ちのが理解できますか?

どの程度のレベルかは読んだだけではわからないと思いますが、机に使わないのにティッシュとか置いてあるだけでも旦那は嫌なタイプです。

でもその分子育てはちゃんとやってくれるし仕方ないのかな?とも思うけどどこか悔しい気持ちもあり悲しいしムカつきます。

やろうとしてたのに言われ、私も忘れっぽいのでやりっぱなしも多いから言い訳が多く余計怒られます。言い訳してしまう自分もやだけどいきなり強く言われるからつい言い返してしまいます。謝る気にもなれなくどんどん旦那が嫌になっていきます。

頼れるし嫌いじゃないけどセックスする気になれなくてしたとしてももう気持ちは入らない気がします。これが続いたらどんどんセックスレスになるのが分かります。セックスレスでどんどん関係が悪化してる気もします。
どうしたらいいでしょうか?

結局なにが言いたいかと言うと、旦那に怒られすぎて気持ちがなくなってきて、嫌いとかじゃないけどセックスのときだけ迫られてもって感じで拒否してばっかりなんですけどこれだとどんどん悪くなってく一方なのでそれは嫌だしどうにか出来ないかと思うんですが、どうモチベーションをあげたらいいのか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

同じおなじです、!!うちも旦那の方がうるさいです。世の中の家ってだいたい逆じゃない?とか言われます😭
めっちゃイライラします!!細かい男だな〜と思いますしうちもレスです!どうしたらいいんですかね😣回答になってなくてすみません💦

• N

N

ほんと細かいですよね…そんなに気になるなら自分でやればいいのにグチグチ言ってくるから余計イライラしますよね…
    やっぱりいろいろ言われて嫌になってきてレスって感じですか😂?

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろいわれるのだけが原因ではないですが、それも嫌になってきてレスです!というかもう男としての魅力を感じません…。😅旦那と私のちゃんとしたいポイントがズレているのでいちいちイライラします!え、あれはあんなにうっさく言ってくるのにこれはいいわけ?こっちの方がよっぽど気になるわ!みたいな笑😣

• 4月14日
空色のーと

怒りはしませんが、無言でささっと片付けます🤔
(私も、ティッシュは定位置に置いて欲しいタイプで、ご主人のに気持ちわかります…😂)

使わないものが散らかってたり、使いっぱなしで置きっぱなしは、夫のものなら私が片付け、子供のものならやらせます。自ら片付けてくれた時は、たくさん褒めます✨

嫌なら自分でやれ!って言ってもいいかと 笑

• N

N

でも違う部分は何も言わないで片付けるところですね!すごいです!その心の広さが!

何回も言ってますが、俺がやるのは簡単だ!お前の為にならないみたいなことを言われます。言い返すと10倍で返ってくるのでめんどくさくて自分でやるしかないです…それがいけないんでしょうが😩

• 4月14日
  • 空色のーと

空色のーと

ご主人は、100%自分が正しいタイプなんですかね💦お疲れ様です😨

キレイの価値観やタイミングはそれぞれで、「私が」こうしておきたいからやる、という気持ちでやってるので…😅片付けは私の趣味みたい気持ちです 笑

• 4月14日
  • N

N

そういうタイプですね!人が嫌がってることするな!と言われます。
    嫌なのは分かりますが誰も人って一緒じゃないし完全には無理ですよね😓
    空色のーとさんを見習ってほしいです😂そういう考えな人だったら私ももっと穏やかにいれるんですがね…

• 4月14日
Kotori

得意分野はそれぞれだから、任せちゃうのが良いかもしれませんねー✨
これ以上強要されると一緒に暮らすの無理だからってかんじで。
世の中の奥さんは旦那にぐちぐちいっても本当に直らないですよね。なので聞き流す能力をみにつけるとか?笑