※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。10ヶ月の赤ちゃんが食べなくなり、栄養摂取が心配です。色々試しても食べず、おっぱいを欲しがります。食べるコツが知りたいです。

離乳食食べないことについて悩んでます。誰かお助けください!!!!1ヶ月くらい前まではなんでもバクバクたべて150〜160gくらいぺろりでした。ですがいきなり、10ヶ月になったくらいから、あそび食べなのかほとんど食べずです😅
食べさせても口からべーっとだしたり、手掴み食べがしたいのかと海苔巻きおにぎりやじゃがいも、おやき、卵焼き、野菜スティックなどなどあげてもそんなに進まず…
3日に一回くらいはちゃんと食べてくれることもあるのですが、栄養が足りてるか心配になります。😣
スプーンを持たせてもダメだしベビーチェアーにも座ってくれずすぐ立ち上がります…ベビーチェアにもう座らせずに立って食べさせたり、おもちゃの車に座ったままなど色々試してますがなかなか完食できません。
そのくせに床に落ちてるカピカピの米粒やゴミは器用につまんで食べます😭
万策尽き果てだんだん疲れてきました…
おっぱいは日中のお昼寝の時にあげるくらいなのですが、最近、服の首元を引っ張っておっぱいを欲しがります。

ご飯は普通のご飯や、雑炊みたいに柔らかくしたりと色々試してますが食べません。海苔をまくと少しは食べてくれます😅醤油も少し入れても変わりません。そういう時期なんだとは思うのですが、悩んでます。これは食べた!などあれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食大変ですよね😣
うちはお好み焼きにするとよく食べました~😅野菜とお肉を細かくして入れてます。野菜スティックやパンは捨てられていました。
すごーくお腹すいていたときにあげたのも良かったのかもしれません。手づかみ食べしている合間にご飯とかスープをスプーンで食べさせてます😂
一緒に食事するとよく食べるような気がします。食べた気はしませんが…。
色々大変ですがお互い頑張りましょう😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!!小麦粉でやる感じですよね??一度やって敗退しましたがちょうどキャベツがあるのでもう1度試してみます!!本当大変ですよね😅!!ありがとうございます🥺

• 4月15日