※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠中で体重が増えてしまい、食事制限や運動をしてもキープできない悩みです。

やばいやばいやばいやばい💦
先月今月と1ヶ月おきの検診で、3キロずつ増えてる😱💦
確かに1人目妊娠の時の様には動き回ってない…
職種が違うからあんまり動かないけど…けど!!!
階段上り下りとか娘と遊び回ったりとか、散歩で3キロ歩いてみたりとか…
それでもだめΣ(,,oΔo,,*)
どうしよう:( ;´꒳`;):
ヤバすぎる…
ご飯も減らして、間食もあまりしないようにして、ジュースも無しでお茶にしてるのに😭
体重キープできなーい😫💦

コメント

みんと

わたしもですよー(´;ω;`)💦
子供いると思うように運動できないし
今コロナだから外で運動も
やっぱ躊躇うし
健診で1ヶ月で2〜3キロ普通に
増えます(´;ω;`)
最近は2週間に2キロとか増えますめちゃくちゃ焦ります😰

健診って本来楽しみなものなのに
体重管理がなかなか難しくて
注意されるからストレスでしかないです😔

  • ぴよ

    ぴよ

    やっぱり増えますよね(´;ω;`)ブワッ
    コロナだから子ども預けられないし、家に居るから家の中で遊ぶしなかなかいい運動にはならないですよね:( ;´꒳`;):
    しかも私、今日の検診で頸管が柔らかくなってるとかで、張りどめ出されたんですよ💦
    運動しづらい😭
    我が子の姿が見れるから楽しみなのに、体重計に乗るのだけはほんとに嫌です(笑)
    看護師さんに、私の見間違いかな?3キロ増えてる??って疑問形で話されました(笑)

    • 4月14日
ぴこたん

私も今回1ヶ月で3キロ増えてビクビクしながら健診行きました😂
そんな馬鹿みたいに食べてないのにと思ってますが1人目の時と違うのは今はほんっとにグーたら生活してるからだなって思ってます😂笑
体重キープ難しいですよね😢

  • ぴよ

    ぴよ

    今回は3キロ増えてはないだろうと行ったら、見事に増えててショックでした😂
    なんなら食べる量減らしたし、お米減らしたのにって思います…(笑)
    やっぱりぐーたらしちゃいますよね😅
    1人目の時は平気やったしーって思ってたのが間違いでした😣

    • 4月14日
さっちゃん

わかりますー🤣
私も先日の検診で助産師さんに、今増えてる分のほとんどは赤ちゃんじゃなくてママについてるお肉だよーて言われました😂
糖の負荷検査にもひっかかり最悪ですー💦笑

  • ぴよ

    ぴよ

    言わないでーってなりますね😅
    あかちゃんは200~300グラムぐらい増えたかな?な感じだったんでそれ以外はほぼ私かぁ💦って思いました(笑)
    私今回コロナの影響でお小水検査無かったんです…ちょっと不安(笑)

    • 4月14日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    厳しいですよねー🤣24週で赤ちゃんと羊水で1キロ前後だそうです😅
    どうりで最近体が重いです。笑

    尿ではなくて炭酸飲んで採血する検査ありますか?

    • 4月14日
  • ぴよ

    ぴよ

    1キロΣ(,,oΔo,,*)
    て事は、私は単純に5キロ太ったわけですね😂😂😂
    炭酸飲んで採血はしたことないです!

    • 4月14日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    私もいっ1キロ⁈てなりました😂せめて3キロは赤ちゃんだと思いたかった🤣笑

    どこでもある検査じゃないんですね😮
    また来週炭酸飲んで再検査です💉

    • 4月14日
  • ぴよ

    ぴよ

    ホント、3キロは赤ちゃんだと思いたいですね(笑)
    今日検診で600グラムくらいしか無かったの見て、衝撃でした(笑)

    私病院2つ目なんですが、どちらもその方法はないです!
    採血って地味に嫌ですよね(笑)

    • 4月14日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    ですよねー😆産後に落ちる事を祈るしかないですねー😭

    そうなんですか😮
    私1人目の時もあったんですけど、今回は再検査になったので1日で3回採血するそうです💉時間もかかり今の時期早く帰りたいので辛いですー😢
    来週頑張ってきます👍

    • 4月14日
  • ぴよ

    ぴよ

    産後どれだけ運動できるかに掛かってきそうです😂

    1日3回Σ(,,oΔo,,*)
    辛いー😱
    点滴の2時間でも辛いのに…1日がかりですね😫💦💦💦

    • 4月14日