※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
その他の疑問

腹が立つと言うか悲しいと言うか、どうにも気持ちの整理がつきません。…

腹が立つと言うか悲しいと言うか、どうにも気持ちの整理がつきません。
さっきケーキを買いに近所のケーキ屋へ行く途中、煽り運転に遭いました。
詳細はこのような感じです⬇️
私は左折しようと赤信号を待っていました。正面には私と同じ方向に曲がる軽トラがいました。
私は青信号になってすぐ、左折しました(正確にはしようとしました)。すると、正面の軽トラがものすごい勢いで無理やりさきに左折しようとしてきたんです。
急に割り込んできて、さらに左折優先の交通ルールさえ無視した運転に驚きクラクションを鳴らし、相手が止まったので先に私が行きました(後続車も待っていたので)。
するとその後すぐその軽トラは左折優先を無視して、私の後続車で左折したがっていた車の前に割り込み、ものすごい勢いで煽ってきました。
この後ずっと煽られ、ケーキ屋に止まったタイミングで暴言を吐かれました。

トラックには地元の製茶会社の名前がありました。
何度か飲んだこともある所だったけど、もう一生、2度と飲みません。
モヤモヤすると言うのは、皆さんならこの場合、なかったことにして忘れますか?
会社に電話でクレーム入れるのはクレーマーですかね。。

コメント

deleted user

私なら「目撃者」の立場でクレームのお電話します。多分そういう人ってこれが初めてのことでは無いと思いますし...。

  • あー

    あー

    目撃者の立場いいかもですね。
    ありがとうございます、ちょっと心のモヤモヤ晴れました😢

    • 4月14日
deleted user

社用車で行った行為は会社にも責任があるのでクレームというかどういう指導をしているのか?道交法を守れないどころか煽り運転までする人間に走る凶器を扱わせるのか?を淡々と問い合わせます❣⃛

お怪我がなくて何よりです。

  • あー

    あー

    いいですよね😢本当にびっくりしたし、子供乗せてたので怖くて震えながら運転してました。
    悲しかったですが、共感してもらえて少し心のモヤモヤが軽くなりました。
    ありがとうございました😢

    • 4月14日
mimi

私なら電話します!
会社名背負ってるのに煽り運転なんて自覚無さすぎだと思うし、今後他の人が同じように怖い思いをしないためにも、必要だと思います。
クレーマーなんて思いませんよ!大丈夫です!

  • あー

    あー

    そうですよね。私もそこにびっくりでした!私用の車ならいいと言うわけじゃないけど、会社の車で煽り倒されたので。。
    少し心のモヤモヤが晴れました。ありがとうございました😢

    • 4月14日
2児母みぃ

煽り運転は危ないので会社に電話します!
今回は何もなかったからいいですが、何かあってからでは遅いですし社用車使っての事故だと会社も困ると思ったので連絡させて貰いました。って最後に言っときます!
紗栄ちゃん♡さんがご無事で良かったです!
車運転する人は安全運転にルール守って欲しいですよね🤨

  • あー

    あー

    確かに感情的に鳴らすその一言があると電話しやすいですね😢
    子供も載せてたので本当に怖かったです😢
    はなし聞いてくれてありがとうございました😢

    • 4月14日
ma*

私ならソッコーでクレーム入れます!
感情的になりそうですが、あくまでこちらは完全な被害者で、とてもこわい思いをしたということを伝えます。

本当にアホな運転するやつ、教習所からやり直せ!って言ってやりたいですね😡😡😡
その軽トラのアホがひとりで電柱に突っ込んで大ケガする呪いかけときます😇

  • あー

    あー

    ほんと、自損事故起こしてほしいくらいです!
    会社の車でするのもさらに引きました😢
    話を聞いてもらえて嬉しいですありがとうございました😢

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

わたしも会社の総務か人事宛に電話します!
どこかに言わないと気が治りません😱😱😱

  • あー

    あー

    同じ方がいてよかったです😢クレーマーかなって悩んでしまいました😢

    • 4月14日
♡バンビニ♡

私も電話します!!
凄く危ない事ですし、もしかしたらお子様も怪我をしてたかもしれないです。
しかも、、そのトラック、そんな運転の仕方じゃ他の方にも同じことをしかねないので事故にでもなったら大変ですし電話します!
会社かもしくは下手したら事件なので警察に。。

  • あー

    あー

    法定速度50のところを、煽られて怖くて80 も出してしまいました😢それでもべたづけされたし、先に譲ろうと思ったけど、私の前にも車がいる&狭い割に交通量多い道で譲ることもできずでした。。
    勇気出して連絡します、ありがとうございました😢

    • 4月14日
白米

会社にもですが、私なら警察にも相談します👀
もちろんその製茶会社の名前も伝えます◎

  • あー

    あー

    私ドラレコないので証拠がないから厳しそうですが、会社に電話してみての対応次第で考えます😢
    ありがとうございました😢

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

ドラレコなくても、そういうことする人って会社に言えば向こうも
あーこの人か。この人なら有り得るなって分かってくれますよ。
とりあえず連絡しましょう!

  • あー

    あー

    そうですね💦ありがとうございます、連絡します❗️

    • 4月14日