※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおちゃん
妊娠・出産

初診で胎嚢を確認し、2週間後に母子手帳をもらう予定。不安なので別の産婦人科でエコーを受けた方がいいでしょうか?

別の産婦人科で診てもらうか考え中です。
5w 2dで初診に行きました。まだ早かったようで多分これかなぁ〜と胎嚢らしきものを発見。7.7ミリと小さめだけど、次は2週間後ね、母子手帳もらってきて!と言われました。胎嚢すら怪しいのに2週間後に母子手帳持って診察??と不安でしかありません。赤ちゃんを信じればいい事ですがきちんと確認できてないのに母子手帳て。
そこで、今週末に近所の産婦人科に行きエコーをしてもらってから母子手帳をもらいに行こうかなと思っています。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間後にまだ母子手帳
使わないと思うのでそこで
もう一度診察したら
もらいに行ったらいいんじゃ
ないですかね?

• おおちゃん

おおちゃん

早速お返事ありがとうございます。書き忘れましたが、2週間後に補助券使うからと言われたんです💦その時に自分の気持ちを言えば良かったんですが言えなくて。流産した事もあったのでもう母子手帳?と思ってしまって。

• 4月14日
あーりん

5wで母子手帳は早めですね🥺
私がお世話になった産婦人科では、9w超えてから母子手帳。それまでに補助券対象の検査はいったん支払って後日返金でしたよ😊

産婦人科さんにお電話でもして、不安な旨伝えて相談してもいいかなと思います🍀
病院側のやりやすさも大切だけど、やっぱり1番は妊婦さんの気持ちだと思います💕

• おおちゃん

おおちゃん

コメントありがとうございます!5wじゃ早いですよね💦
    病院によって違うのは知ってましたがこんなすぐにとは思いませんでした😥
    返金してくださるんですね!

そうですよね…
    地元で人気の産婦人科で結構混んでる所なので相談を躊躇してました。旦那が休みじゃないと行かれないので相談してみます!!ありがとうございました😊

• 4月14日
  • あーりん

あーりん

こんなご時世ですし、大変だと思いますが、お身体を大切になさってくださいね💕

• 4月14日
  • おおちゃん

おおちゃん

そうなんですよね、今は付き添いもダメで、病院に入るのは本人のみ…でもしょうがないですよね。なるべく外出回数も減らさなきゃと思いますし。
    優しいお言葉、ありがとうございます🥺

• 4月14日
  • あーりん

あーりん

1人での受診って妊娠初期の頃は不安ですよね💦

病院の先生って『絶対大丈夫!』とか無責任なことは言えないし、何かあれば最悪の事態を想定した話をする職業ですからね😭
    それでいてお産のプロですから、言葉には重みがあって…
    惑わされちゃうのは仕方ないことですよ✨

赤ちゃんはこんな情勢にも負けずお腹に来てくれたんです!きっと強くていい子ですよ💕

• 4月14日
  • おおちゃん

おおちゃん

本当に、ただでさえ不安なのに、一人で受診で不安倍増です😥
    どうするか相談しつつ、赤ちゃんを信じて過ごします!!

ありがとうございました😊

• 4月14日
晴日ママ

今回そうでした!
4w6dで初診
次回2週間後に母子手帳貰ってきてねと😌
胎嚢すら見えなかったですよ🤣
今回初めての産婦人科でビックリしましたが
保健師さんに
そこの病院は丁寧に見てくれて
みんな母子手帳貰うのは早いと言われました😏

• おおちゃん

おおちゃん

コメントありがとうございます!!
    早い産院ですね💦胎嚢も見えないのに母子手帳もらうんですね😱流産などの不安はありませんでしたか?

• 4月14日
  • 晴日ママ

晴日ママ

5w3dで腹痛があり再受診
    切迫流産と言われ薬飲みました!
    が母子手帳はやはり貰ってきて良いと言われました!

2週間後から
    4週間後に検診は伸びました😌

• 4月14日
  • おおちゃん

おおちゃん

そうなんですね😫不安なのに4週間後になるなんて!!
    赤ちゃんを信じて過ごすしかないですね💦
    晴日ママさん、コロナで大変な時期ですが元気な赤ちゃん産んでくださいね👶
    ありがとうございました!!

• 4月14日