※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

娘が食事を拒否し、栄養失調の心配。試したことが効果なし。どうしたらいいか。

ご飯を食べない娘にブチ切れてしまいました
ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい
手はあげてないけどどなりつけて
机をバンバンたたいてしまいました
扉を強く バンっと閉めてしまいました
でも もう私の心も限界です
誰かに助けて欲しい
ご飯を1日で合計2.3口しか食べません
食べたうちに入りません
これが毎日です
娘は栄養失調で死にませんか?
心配でたまりません 食べて欲しいです
でも食べません 食べてくれるようになると
言われて断乳もしました
断乳した私の体は母乳が出なくなりました
でも 食べません ミルクも飲みません
体重は増えてません へったり戻ったりを
繰り返しえキープしてます
どうしたらいいですか。市のの栄養士さんに
相談しても 誰に相談しても 試したことのある
アドバイスばかり。何を試してもダメなんだって
誰が私を助けてくれますか
病院も コロナの時期に行きたくないです

コメント

PON

おやつ、野菜ジュース、ゼリーなど子供が好きそうな(いわゆる間食にあたるもの)も食べませんか?💦

私も上の子がそんな時期あったのでお気持ちわかります、、、

  • すみれ

    すみれ

    コメントありがとうございます
    おやつ ジュース ゼリー どれもだめです
    何をあげても 吐き出されます
    この際 大人のものでも食べてくれるなら
    それでいいと思い 大人と一緒のものを
    あげても なにも食べてくれるのはありません
    ほんとに 心配だし私自身も限界です

    • 4月14日
  • PON

    PON

    うちの子は子供煎餅やゼリーやジュレ食べたのですが、それもだめですか💦

    あと、私の場合ですが、、、お鍋に入ったものや炊飯器に入ったものをそのままスプーンですくってあげたら食べてました。
    左手で抱っこしながら調理するところをみせて、そのまま「味見だよ」と言いながらあげたら食べました(^^)これも数口しか通用しませんでしたし、左腕疲れますが💦

    • 4月14日
ままりん

パンとかお菓子も食べませんか?
ゼリーとかヨーグルトとか。

  • すみれ

    すみれ

    コメントありがとうございます
    パンとかお菓子 ゼリー ヨーグルト
    どれもだめです
    大人と一緒のも食べません
    全部吐き出します。

    • 4月14日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね😱
    ご飯以外も何も食べないんですか?💦

    • 4月14日
三児のmama (26)

うちの上の子も下の子も食べないです😂
ですが、お腹空いたら食べるだろうと思い食べなかったら食べないでいいやと考えてます!

まだお子さんはおっぱい飲んでますか?

deleted user

そんなすぐに死なないので大丈夫ですよ!
食べムラ、娘にもあります!野菜ジュレ良いですよ!

パピコ

ご飯は何も食べませんか?
(偏食で、コレとコレは食べるとかはないですか?)

ちなみに、うちの息子は2歳を超えた今も、超絶偏食で基本は白米と、納豆メインのご飯です。

それ以外はラーメン、うどん、パンぐらいしか食べれるものないです。(笑)

後、マクドのポテトとか結構好きな子ども多いですよ!うちの子もそれは好きです。(笑)

とりあえず、食べそうなものだけとか!

後、その頃、ご飯をあんまり食べなくて、アンパンマンのお米せんべいなら、ごはんの代わりになるかな?って勝手に思って、それをいっぱいあげた覚えもあります。
後は栄養のために、野菜のジュレを飲ましてました(笑)

deleted user

息子もずーとそうですが、少し成長した今は食べれるものも増えて好きな物は食べます。

バナナや焼き芋など
プラスでフォロミを飲んで育ってました(息子がその月齢の頃)
相談したりご飯も工夫しましたが、お子様ランチすら食べない息子
他の子供が欲しがるものなんて欲しがりません

アンパンマンポテト
アンパンマンウインナー
アンパンマンチーズ

カレーですら最近食べてくれるようになったぐらいです。

パンもアンパンマンぱんも拒否でした

娘さんはこれなら食べる!ってものありますか?
体重が減るぐらいなら私は息子の好きな物を沢山食べさせます😭

未だにですが、息子はうどんは短く切らないとえづいてうまく食べれません。
そして嫌がるのでみじん切りしてます。

お米もその頃はこだわりがあって、柔らかく炊いたコシヒカリしか食べませんでした😭

うどんのつゆも白だしなら食べるなどこだわりがありました。

栄養面は二の次で食べれるものがあれば何でも食べさせてました。
歯の生えの進行具合にもよったり、息子の場合はもとから食に興味がないようです😢

じゃがりこ

お気持ちお察しします。
私もそんな時期がありました…。
食べないと心配でイライラしてしまいますよね。
でも多分子供の脂肪には、栄養が詰まってる!と自分に言い聞かせてました。実際わかりませんが…
そのうち、ちゃんと食べるようになるのでそれまでイライラすると思いますが、
食べれそうなものだけでいいので食べさせてください。

aya

保健師さんも、病院でも
食べるようになるからと
簡単に言ってくれるけど、
食べない子ってほんと
食べないですよね。

体重が少しでも減ると
ピリピリして
子供もわかって余計に食べなくて
って悪循環。

うちの子は完ミで
育ったのでミルクを
飲んでくれるのが救いですが、
毎日何食べるか考えて作っても
食べてくれなくて
食べてくれた!って思っても
次は食べてくれない。

でも、うちの子生きてますよ!
体重は9kgで小さいと言われてますが
元気です!ヤンチャです!

2歳になるまえから
少しずつ食べてくれるように
なりましたが普通の子の
3分の1以下、少ない時は数口。

そういう体質なのかな?と割り切りました!

スプーンやフォークや
箸は持たせてますか?
たまーにお弁当箱に詰めてみたり
ぬいぐるみと交代で食べさせてみたりで
奇跡的に食べてくれる事
ほんのたまーにありますよ(´ω`)

栄養面が気になるなら
ミルクやフォロミをコップや
マグで飲ませてみたり♪

色々試してそれでもダメでも、
やはり小さいと言われる事が
あると思いますが大丈夫です!
人間そんな簡単に死にません!

気にしすぎると
ママもこどももストレスに
なっちゃって食べる事が
ストレスになっちゃうので
出しちゃってもイライラしちゃっても
「お口入れれたねー!
かしこいねー❤️」ってベタ褒めして
あげて下さい(´ω`)