※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんりん
その他の疑問

友達の話ですが…まだ慣らし保育ですが、オムツが前と後ろ反対にはかされ…

友達の話ですが…
まだ慣らし保育ですが、オムツが前と後ろ反対にはかされていたそうです。
私の中ではたまにあるよね!くらいでしたが、彼女は保育園に電話したそうです。
今日、保育園へ行くとご飯前に替えたから泣いてしまって立ってかえたから間違えてしまってごめんねーと言われたそうですが、それがまた言い訳のように聞こえてイラッとしたようです。
こんな小さなミスするようなら大きなミスしますよね?そんな人に安心して子供預けられますか?
と言ったそうです。
私は正直そこまで怒ることかな?と思いましたが、みなさんの感覚としてはどうですか??
人それぞれなので批判する気はないですが、ちょっと聞いてみたくて。

コメント

私ならそこまで怒らないです💦

• ねこりんりん

ねこりんりん

コメントありがとうございます!
    逆な事もあるよねーくらいで終わりますよね😅

• 4月14日
🌶

ん〜確かに我が子を預けるにあたって心配な部分はありますね😭

私なら反対でしたと連絡ノートに書くと思います💦

私も今10ヶ月の子供を慣らし保育で預けてますが本当に熱心でどの先生もニコニコしていたり名前をすぐ覚えてくれたり帰る際に何かありますか?とか気を遣ってくださり信用してるのもあるのですが…

• ねこりんりん

ねこりんりん

コメントありがとうございます!連絡ノートに書くんですね😳やはりそこは人それぞれですね!

• 4月14日

モンスターですな😳
息子はオムツの股のところからチンの先端が出てて、帰り道でジャー😱ってのがありました🤣
ミスしない保育園がいいなら誰にも預けず自分でみたらいいのに。

• ねこりんりん

ねこりんりん

私もモンペに思えてきました😅
    横から出てることなんてあるんですね😳私なら笑い話で友達にはなしちゃいますね!
    オムツ一つでこんなにら怒ってたらこの先やってけないのでは?と私も自分で見たらいいのにと思っちゃいました🤭

• 4月14日
るも

命に関わるような事ではないので、家族で笑い話になるくらいで終わるかなと思います。
1人娘のオムツ替えをしてきて、反対に履かせた事はなかったですが、先生はたくさんの子を見ているので仕事だからとはいえたまたま反対になってしまった!ごめんなさい!って事はあるかなと(´ε`;)

• ねこりんりん

ねこりんりん

反対に履かせたことないですか!?私はあります。笑
    だから許せたのかな?笑

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

何回かあるなら言うかもですが、1回くらいなら言いません!

慣らし保育中なんて、子供も先生も慣れずに特にバタバタでしょうし💦

• ねこりんりん

ねこりんりん

反対に履いててちょっとびっくりしたくらいで言えばいいのになーと😅
    うち下の子の荷物がしょっちゅう色々混ざってたのでさすがに言いましたがそんなに怒ることなかったのでびっくりしました😳

• 4月14日
さみー

笑って終わりですね😅

• ねこりんりん

ねこりんりん

大変だったのかな?と笑って終われますよね😂

• 4月14日
(^O^)

そこまで怒るようなことではないと思いますが…

先生も人間ですし、何人もの子供を見てるので間違えることくらいあると思います。

私なんて何回も違う子の洋服やタオルが混ざってることもありますし、その逆もありましたが、誰も先生に対して言わないですよ…

命に関わるようなことではないですが、お友達は先生の言い方等が気に入らなかったんでしょうね…

• ねこりんりん

ねこりんりん

うちなんて哺乳瓶間違って入ってたりキャップだけ違ったり、ボトルはうちのだけど乳首が違ったり。笑
    哺乳瓶は週末だったので相手の子が一個しかなかったら大変と思い保育園に電話しましたが、後は次の日に入ってましたで終わりですよ😅

• 4月14日

毎日とかじゃないならそこまで気にならないです💦

• ねこりんりん

ねこりんりん

毎日反対だったらオムツの前後ろ知らないのかな?とそれは不安になりますもんね!

• 4月14日
むにゅ

正直預け始めたばかりで神経質になりすぎなんじゃない??それともモンスター??😰って思いました。

私もオムツ替える時後ろ前逆でやっちゃったー🤣🤣🤣って思ったことあったのでそのくらいじゃ怒らないです。
怪我するわけでも病気になるわけでもない。
言い訳でもなんでもなく本当にそういう状況でバタバタしながらオムツ替えるんだからちょっとのミスは仕方ないのでは??って思います。
実際うちも今ならし保育で昨日お迎え行った時ちょうどおむつ変えてくれてましたが他の子の様子も気にしながら動き回る子のおむつ変えてて本当大変だな…暴れてるのに上手にやるな…って感心しました。

小さなミスは大きなミスにって理屈は分からなくもないけど他人に預ける時点で完璧を求めてはいけないって思うんですけどね…
あまり小さいことで文句言うのはコロナに怯えながら毎日頑張ってくれてる保育士さんがかわいそうかなぁ…😅

• ねこりんりん

ねこりんりん

オムツだけでそんなに怒るんだと恐ろしくなりました。笑
    泣いてるとオムツ変えるのはもちろんズボン履かせるのも大変なのに何人もやってて本当にすごい仕事ですよね!

• 4月14日
いちこ

え、そんなことで怒るのですか💦
きっともう園では、あのお母さんは要注意!って言われてますよ😅
コロナの最中、保育士さんも頑張ってくれているのに、びっくりですね。保育士さん様々なのに…私なら何も言わないですし、そこまで細かいこと言うなら預けるな!って思います。うちもトイトレがまだ完了してない時、帰り際は大体いつも紙オムツを履かせてくれてるのが、その時たまたま先生が忘れたのか、普通のパンツを履いていて…それに気がつかず先生にも言われずだったので、買い物中に娘がお店で漏らしてしまったことがあります。幸いお店を汚すこともなかったですし、先生にも何にも言ってないです😅

• ねこりんりん

ねこりんりん

多分もう要注意ですよね😅
    うちもトイトレの期間にありましたー!トレパンとは知らずに買い物行ったら漏らしちゃうし、下の子抱っこしてる時だったのでてんやわんやでした!笑

• 4月14日
K

保育園あるあるですよね笑
私も4月から新しい保育園スタートしましたが、初日からズボン反対でしたよ🤣 先生、おつかれさま!!ってなりましたけどね🤣笑 洗濯物とか間違えられたら、なんかすごく言いそうな気がします😵 そうゆうの子供に返ってくるかもなのに、、って思います😓😓😓 ちょっとゆったらすぐ広まるのに😓😓😓

• ねこりんりん

ねこりんりん

大きくなると自分で着替えるから服が前後ろ反対とかあるあるになりますしね!
    子供に返ってくる…本当そっちの方が心配になりますよね😅あんまり言い過ぎてこどもが雑に扱われたら…と不安にならないのかな?

• 4月14日