※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

0歳3ヵ月の息子の2回目ワクチンの予約が悩みです。外出自粛中で今行くべきか検討中。皆さんはどうしますか?

0歳3ヵ月の息子のワクチンの事で相談です‼️

一度2ヵ月の時にワクチンを打って次2回目のワクチンを予約しようか悩んでいるのですが、コロナで外出を控えるようにとのことで予約して病院に今行くべきか少し落ち着いてから行くべきなのか検討しています😣
皆さんはどうされますか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはワクチンは行ってます!
コロナがいつ落ち着くかなんてわからないし、低月齢だと接種回数も多いので遅れたら遅れた分だけあとが大変になると思います😥
コロナもすごく怖いですが、世の中はコロナ以外にも感染症は沢山あるので、早め接種で防げるものは防ぎたいです😣
ちなみに予防接種と普通診療が分けられてる小児科に行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答有り難うございます‼️
    そうですよね😩外に出すのも不安なのですが…他のウイルス🦠に感染するのも怖いですよね😖
    今日、電話して予約します(^^)

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私は一回目の時そのまま2回目の予約を取ったので、予定通り行きましたよ!!ちなみに今日行きました!
コロナのこと心配だったのですが、時間をずらして他の人と会わないようにしてあったので大丈夫でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答有り難うございます😃😆
    今日、行かれたのですね😄
    予約して行ってきます🙂

• 4月14日

私はこの間3ヶ月の予防接種行ってきました!コロナも気になりますが、予防接種が適切な時期に打てずずれていくほうが他の病気リスクが高くなるとお医者さんが言ってました🏥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答有難うございます(^^)
    先程、連絡して予約取れました😀有難うございます🥰

• 4月14日
しーそーまま

今日ワクチン行きます‼️

ワクチンのスケジュールを組んでくれる小児科があるので、
もし、近くにスケジュールを組んでくれる小児科があれば
そこでワクチンされてはどうですか!?
次の予約もしてくれるので毎回電話予約しなくていいですよ( ˘ω˘ )♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答有難うございます‼️
    今日、行かれるのですね😄気をつけて行ってきて下さい😊
    最近、引越ししてきたので初めての小児科に行くのですが先程連絡して予約取れました😀

• 4月14日
あーちゃんマミー

うちも昨日行ってきました!
予防接種などは通常通りに行ってるご家庭の方が多いのではないですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答有難うございます😀
    そうですね‼️普通通りに予防接種受けれるみたいです😀
    明日の予約で受けれるので行ってきます😃

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

予防接種だけの時間が
あるので行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答有難うございます😀
    先程連絡したら予防接種時間があるとのことでしたので予約取れたので明日行ってきます😃

• 4月14日
さま

予防接種は受けに行きます。
いつ落ち着くかわからないですし、ワクチンの打てる期間も決まってますので😣
病院へ予約して、赤ちゃんにもマスクさせて2か月の時は行きました。

• miichan(22)

miichan(22)

横から失礼します。2ヶ月でマスクは窒息の恐れがあるのでやめてあげてください(>_<)

• 4月14日
  • さま

さま

病院へ行った時に看護師さんから言われて子供用マスクさせました😣💦
    確かに今思うと、危ないですね😥今度行く時は、それを病院へ確認してみます💦

• 4月14日
  • miichan(22)

miichan(22)

看護師さんに言われたんですか·····。普通そんなこと勧める人いないです💦
    今回は何もならなくてよかったということで次からはやらないようにしてください🎶
    私は、口に手を持っていったりしないよう、気休め程度におしゃぶりしていますよ!

• 4月14日
  • さま

さま

なるほど!コメントありがとうございます!気をつけます!

• 4月14日
miichan(22)

予防接種は必要ですし、1度遅れると後に響くので私は受けれる最短の日にちで行ってます。

かかりつけがたまたま予防接種の時間は診察時間外にやってる病院なのでそこに行ってますが、もしかかりつけが診察と注射の時間分けてなかったら分けてるところに行ってたかもしれません!