※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お金・保険

自営業で貯金が少なくなってきています。2019〜2020年に200万円貯金しましたが、400万円貯金したいです。家も購入したい考えです。

みなさん貯金は年間どのくらいされてますか?
自営業でコロナの影響もあり、貯金額が寂しくなってきてしまっています😭
我が家は2019年に結婚と自己資金で事業を始めて2019〜2020年で200万ほどの貯金をしました。
これって少ないのでしょうか?
400万くらい年間で貯金できたらいいのですが、、、
のちのち家も購入したいと考えています。
わたしも育休中ですが、わずかですが一応収入は常にある状態です!

コメント

コキンちゃん

少なく無いです!
我が家は旦那しか働いていないので年間50万ほどしか貯められません。

あいす🍦

年収にもよると思いますが、私からすれば年200万貯金できれば御の字です😭‼︎
年収4桁越えるくらいですが全然貯金できていません😭

なんちゃって♡

400万の貯金でなんとかマイホーム買えました🏠

その後、また貯金できましたが、店舗展開して無くなり、また貯金を貯めていこうというところで、コロナの影響を受けて収入がなくなり、家を売るか融資を受けなくてはなりません…

貯金額は収入によりますが、できるときにきちんとしておくといいです!

deleted user

去年は450万くらい貯金できました!一昨年300万その前200万くらいだったので年々増えてます🤔
家の購入諸費用等には私の独身時代の貯金を使ったので、夫婦の貯金は崩さずにやっていけてます。
夫の昇給と私の育休中、子供達はまだ未就学でお金がかからないので今が貯め時だと思って頑張ってます✊