※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

毎日保育園の準備って地味に大変ですよね。うちは共働きなのですが、旦…

すいません、愚痴です、、、

毎日保育園の準備って地味に大変ですよね。
うちは共働きなのですが、
旦那に保育園の送迎を頼んだ日、私がいつもの通り保育園の準備を終わらせて朝家を出ました。

ラインで、「連絡ノート書くの忘れた、それ以外は大丈夫だよ」と伝えたら「わかった」と旦那から返事がありました。

私はてっきり、連絡ノート書いてくれたんだなと思い、後から念のため確認したら、
「書いてないよ」 .....え?は?

「え、書いてなくてそれ以外は大丈夫だからって言ったら分かったって返事したじゃん!」と伝えたら

「書いてないってことに対して分かったと言っただけ。頼まれてない。」

イライライラ。

逐物事を頼む形式でお伝えしないとこの人は分からない人なんだなとつくづく呆れました。

本当にこうゆうとこが大嫌いです。

皆さんはどう捉えますか?

私の心が狭かったり伝え方が悪いですかね?

コメント

ままり

そんな事言われたら
いい大人なんだから
書くの忘れたと言われたら書くよね。あなたも父親だしって思いますね😥
なぜ頼まないといけないの?
貴方は毎日頼んでありがとうと言ってますかー?と心で叫びたくなります😮

あなたの子供の連絡ノートだよ💢って言いたくなりますね。
ただ私の旦那も同じような感じです。
子供を寝かしつけしていてなかなか寝てくれず
洗い物とか明日のお弁当作れてないと伝えると「分かった」と言ってくれました。
2時間かかりやっと寝てくれてリビングに戻ると、テレビを見て寝そべっている旦那。
洗い物、お弁当など何もしてくれませんでした。
旦那いわく「やって、って言われてないし」という言い訳😹笑
本当に腹が立ち喧嘩になりました😭
それからは
これやって!!!ってはっきり伝えています。。。
じゃないと男の人って気づかないんだろうなとと思います😭