※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠後期の睡眠に悩んでいます。旦那の在宅勤務で仮眠が取れず、旦那の声で眠れない状況です。対策を教えてください。

妊娠中の睡眠について。

妊娠後期に入ってから夜の寝つきが悪くなり、お布団に入ってから眠りにつくまで2~3時間以上かかります。
基本は熟睡出来ず、一睡も出来ず朝がくることもあります。
なので旦那が出勤してから1時間程仮眠をとっていましたがコロナの影響で在宅勤務になりました。
旦那がアパートにいるようになってから仮眠をとれなくなり(電話等で打ち合わせする旦那の声で)身体がキツイです😢

何か良い対策はありませんか?💦
アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

りん

私も寝れないです💦
寝ても熟睡できず軽く10回は
起きてます…
なるべくお昼は体を動かし
昼寝の時間を少なくして
夜寝れるようにしてますが
中々熟睡できないです😭

  • みゆ

    みゆ

    同じ方がいらっしゃって安心です💦
    私は寝つきがとにかく悪くて昼間の方が眠いんですが昼間眠くなりませんか?

    それにしても10回は辛いですね…😢
    トータルで何時間程寝れてますか?

    • 4月14日
  • りん

    りん

    昼間ゴロゴロしてると眠くなります😂
    7時間ぐらいです!!
    7時間も寝た気しませんが💦

    • 4月14日
  • みゆ

    みゆ

    7時間!
    1時間に1回は起きてる感じなんですね😵

    最初の寝つきはいい方ですか?
    体を動かす以外にされてることありますか?

    • 4月14日
  • りん

    りん

    全然寝つき良くないので
    夜中の2時とかまで起きてる時もあります🤣
    それでも上の子の保育園があるので朝も早くてしんどいです💦
    お腹の張りも結構酷いのであまり動けないんですがある程度体動かすぐらいしかしてません😱あとは昼寝をしないとかですかね🤔

    • 4月14日
男の子のママ

お風呂にゆっくりつかってみたり、半身浴してみたり、ストレッチしてみたりしてますか⁉️⁉️

  • みゆ

    みゆ

    アドバイスありがとうございます😊

    切迫なので週数回のシャワーしかいけないんです😖
    足湯だけでも試してみたいと思います!

    昼間の方が眠気があるんですが、眠い時に寝といた方がいいのか、夜のために我慢した方がいいのか迷ってますが、どう思われますか?😭

    • 4月14日
  • 男の子のママ

    男の子のママ

    切迫なんですね😢
    私も同じ時切迫で入院してました😅
    結構切迫の人多いみたいですね😖
    私は寝れる時に寝てましたよ(*´꒳`*)♡♥️
    眠たい時に寝ないと睡眠不足でフラフラになってしまうので😅
    夜は私も全く寝れなかったです😭

    • 4月14日
  • みゆ

    みゆ

    切迫で入院されてたんですね😵
    入院中、お昼寝れましたか?
    音で寝にくいイメージですが何か対策されてましたか?

    入院中は夜寝れないですよね😞
    全く寝れなかった時、どう夜を過ごされてましたか?

    コロナのこともありますし入院は本当に避けたいです😭

    • 4月14日
  • 男の子のママ

    男の子のママ

    夜はひたすらYouTubeとか見てました😅😅
    出産の時のムービーとか、呼吸法とか、胸のマッサージの仕方とか色々…
    もちろん普通のドラマとかアニメとかの動画も見てました😙
    昼は長時間は寝れなかったですが、数時間でも寝れたら寝てました✌️✌️✌️

    • 4月17日