※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子育て疲れているけど、一緒にいるときのストレスや子供の反応に悩んでいます。

なんだか、ダメな母親だなぁって自分のことを思います。
慣らし保育ですこしあずけたら土日の昼間一緒に過ごすのが疲れる💦💦
保育園に行ってる日の方が楽。
子供と2人でいると、要求に応えたりで思い通りにならないて娘が癇癪をたまにおこします。
保育園にいると我慢しないといけない場面もあるし娘には、いいのかな。って感じます。
好きだけどずっと一緒だと疲れたりしないですか?

コメント

m a ★

私も同じですよ😂
可愛いんです。
めっちゃ可愛いんですけど
疲れますよね😂
保育園様々って日々感謝です😭❣️

• ままりん

ままりん

一緒にいると甘やかしすぎてわがままになってきてる気がしてしまい💦💦保育園だと我慢もありますよね?

• 4月14日
  • m a ★

m a ★

テレビ見せちゃうし
    YouTube見せちゃうし
    お菓子あげちゃうし😂
    うちは保育園2年目ですが
    保育園では優等生してて
    その反面おうちでは
    やんちゃが増してますよ😂💕
    みんな保育園では
    賢いらしいです!(笑)

• 4月14日

わかりますー…
大好きでとっても可愛いけど😭
イヤイヤ期真っ只中なので余計に😅
育休中はそうでもなかったんですけどね〜自我が出てイヤイヤも始まって疲れる時が増えました笑笑
イヤイヤ期が終われば少しは楽になるのかな😂

• ままりん

ままりん

すこしイヤイヤが始まってる気がします💦😢だから余計に疲れてしまい。

• 4月14日
もも

同じです☺️

息子は去年の4月から娘は今年の4月から保育園に通ってますが、なんともいえぬ開放感!!🤩( 笑 )

部屋は片付けても片付けてもすぐくちゃくちゃ、絵本読んでおもちゃやってジュース欲しいお菓子欲しいともう疲れまくります!!( 笑 )

それでも、たまらなく可愛いのでたまの土日は精一杯楽しむことにしてます☺️

• ままりん

ままりん

メリハリがあった方が子育てうまくいくのですかね😊
    なんとなく一緒だと、ジュースとかしつこいと与えてしまい😭💦

• 4月14日
oheso

わたしも同じことで悩みました!
こんなこと思うなんて、自分には母性がないのかな?とか…😰
保育園に行って寂しいと思ったのは最初の1日だけでしたね笑

土日なんて正直休みじゃないです🤣
一人で見なきゃいけない時は本当に疲れるし、早く寝てくれと思ってます笑

お母さんにもいろんなタイプがいると思います。
ずっと一緒に居ても、大変だけど苦痛ではない人も中にはいるとは思いますが…。

わたしはそうではないけど、それでダメな母親とは思いません😊大丈夫ですよ!

• ままりん

ままりん

保育園に預けて最初だけでした。寂しいと泣くからかわいそうな気持ちになったのは。
    何日かしたら楽しそうに過ごしてるのをみたら安心しました。
    しかし、土日くらいなら気にならないですが毎日一緒に昼間もだと私苦痛になりそうだわ😭って思いました。

ダメなのかなって思い落ち込んだのですが。いろんなタイプと思ってがんばります!

• 4月14日
  • oheso

oheso

専業主婦でずっと毎日一緒にいる人を本当に尊敬しますよね😅
    わたしには無理です笑
    一緒にがんばりましょ😊

• 4月14日