※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.K
お出かけ

今日スーパーに娘を連れて買い物に行った時店の前のベンチで休憩してい…

カテゴリあってるか分かりませんが、、。

今日スーパーに娘を連れて買い物に行った時
店の前のベンチで休憩していると
ベビーカーに乗ってる女の子とお母さんが隣にきました。

何ヶ月ですか?などのよくある会話をしてたんですが
結構うちの子へのボディタッチが凄かったんです。
むちむち〜って手足を触ったり、お腹ポンポンしたり、。

まぁ、でもこーやって人と関わること少ないし
なにより娘もニコニコしてたのでまぁいいか。って
感じだったんですが、
そのお母さんのお母さんが店から出てきて
ベンチの前に来た途端
「私にも抱っこさして〜!!」と手を伸ばしてきて
娘を抱っこしました。(私以外娘を抱っこしてません。)

手足をバタバタさせてる娘を見て
「喜んでるわ〜!!」「ばぁちゃんに抱っこされて嬉しいの♡」と.....

隣にいるお母さんは
「この子が(ベビーカーに乗ってる女の子)これくらいの時抱っこ出来てないから嬉しいんですよ」って.....

私が人見知りなのでこうゆうとこで交流出来るのは嬉しかったんですが、
抱っこされてる間
連れて行かれたらどうしよう。なにかされたらどうしよう。
と凄く怖かったです。

ママリでもこうゆう質問見た事ありますが
人見知りもしてなくニコニコしてた娘なので
断り方も分かりませんでした。


皆さんならどうやって断りますか?

今回何もなかったからいいものの、
次同じような事があった時何かあったら
絶対一生後悔します。。

コメント

deleted user

私も他の人との関わりが苦手です!子どもが産まれてからひどくなりました(笑)
独占欲って言うか私の子なのにって思いが強すぎて(^^;
私も嫌だなーとか思う時もありますがとりあえず角立てたくないので子どもが嫌がったりしてなければ笑顔で答えてます!

  • M.K

    M.K


    コメントありがとうございます!

    私も人と関わるのが苦手ですが、
    散歩や買い物に行く時に娘に話しかけてくれたり、
    それで娘も楽しそうにしてるので
    それは嬉しいんですが、
    抱っこって言うのがちょっとびっくりして、、。
    多分笑顔も引きつってたと思います(*_*)

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は笑えてないと思います(^^;難しいとこですよね(._.)

    • 6月4日
  • M.K

    M.K


    本当に難しいです(ー ー;)
    これからは抱っこされるような状況を
    作らないようにします(._.)

    • 6月4日
チーミー;-)

昔、抱っこさせてと女性がきて抱っこさせたらその子供の指を折った事件がありましたよね。
でかける時は毎回抱っこ紐で触れられないようにしてました(^^;

  • M.K

    M.K


    コメントありがとうございます!

    私も旦那にその話聞いたことあったで怖くて、。

    今日は蒸し暑かったので抱っこ紐からおろしちゃってました(._.)
    これから気をつけます(._.)

    • 6月4日
もちもちきなこ

えーーー!絶対嫌です💦汚いって思っちゃいます😭
私だったら、抱っこ〜って言われたら
うんち漏れちゃってるんで、オムツ変えに…って逃げます笑

  • M.K

    M.K


    コメントありがとうございます!

    その方首と顔の色が違うくらい
    化粧濃い方だったので
    やだ、。って思ったんですが何も言えず、。

    オムツ替え!思いつきませんでした!

    • 6月4日
なつ7

すみません出産前ですが。
わたしだったら困った顔、嫌な顔をして。
すみません泣いちゃうのでとか言ってその場を立ち去るかな。

二度と会わない人達だから感じ悪いと思われて良いです。
あとよく私は話しかけるなオーラをだします。
(第一印象悪く見られますw)

知らない人、おじさんとかに触られたくないですもん。
どこ触ったかわからない手で。

  • M.K

    M.K


    コメントありがとうございます!

    そうですよね、!
    また次会うなんて結構な確率ですもんね(*_*)

    本当にそれです。どこで何を触ったか分からない手、、、怖いです(._.)

    出産までもう少しですね♡
    母子ともに無事で健康でありますように♡

    • 6月4日
しいのみ

それは随分、フレンドリーというか、馴れ馴れしいというか……(^-^;)なかなか他人の赤ちゃん抱っこできないですけどね。
悪意がない相手でも、初対面の人には抵抗ありますよね。育児支援センターの方や、保育士さんなら慣れているのがわかるので良いのですが。
うちは外ではベビーカーなので、抱っこを求められたことはありませんが、きっとヒヤヒヤしながら見守ってしまうと思います。
どうしても嫌な時は「ちょっと人見知りし始めてて」とか、「もうすぐ寝そうなので」とか言えたら角が立たない気がするのですが、赤ちゃんの様子によりますよね。

  • M.K

    M.K


    コメントありがとうございます!

    私もまさか抱っこするなんて.....
    悪意が無いのは分かるんですが、
    嫌なニュースもありますし、やっぱり嫌ですよね(._.)

    ベビーカーが最近ぐずぐず言うよになって
    ずっと抱っこ紐なので
    どうしても腰の痛みと暑さでおろしちゃいました(._.)
    気をつけないといけませんね(*_*)

    お母さんにニコニコしてなかったら
    人見知りの手使えたんですが(*_*)

    • 6月4日