※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が最近吐くことが増えて心配。動きが活発になって吐くことが多い。つかまり立ち始めて頭を打つことも。元気そうだけど何か心配なのかな?

9ヶ月になったばかりの息子なのですが、ここ4.5日、吐くことが増えました💦授乳のたび毎回ではないのですが、
特に朝飲んで縦抱きにしているとボェーっと。。吐いた後ぐったりする様子もなく元気です。ただ単に吐き戻しなのでしょうか😣新生児の頃は吐いていて、3ヶ月ぐらいにはあまり吐くことはなくなったので、今になって吐くことが多くなって心配です。。動きが活発になって吐くっていう感じなんですかね?動きが活発になって、吐くことが多くなった方いますか😢?また最近つかまり立ちなども始まり頭を打つことが多くなり、そのせい?とかも色々考えたのですが、様子はいつもと変わらないので、何なのかと💦😅

コメント

だいふく

同じくです!
元々吐きやすい子で、離乳食はじめてからはあまり吐かなかったんですが、7ヶ月からいきなりつかまり立ちやつたい歩き、ハイハイするようになって、吐くようになりました!
動くようになったからかなーと思います!
ケロッとして元気に遊んでるなら問題ないかとー!

• a

a

コメントありがとうございます!

やっぱり動きが活発にになると吐くんですかね😂!?
    本人はいたって普通です😂
    もし元気が無かったりしたら心配ですが、元気なら大丈夫そうですね😅久々に吐くのを見たのでびっくりしてしまいました(笑)

• 4月14日
  • だいふく

だいふく

あまりに吐くようなら胃腸炎とかの可能性もあるみたいですけど、元気なら問題なさそうですよね!
    気になるようなら受診もアリかと😊

• 4月14日
  • a

a

ありがとうございます😭
    しばらく様子見てみます🥺✨

• 4月16日
しろぴー

うちも最近になって吐き戻しが増えちゃいました💦
風邪ぎみで咳き込んだりしたるので反射で出てるのかな?とも思いますが、
急に吐き戻し増える時期もあるんですかね〜😅

• a

a

コメントありがとうございます⭐️

私の息子も時々咳き込んだりしてます😂これぐらいになると活発で余計に吐いちゃうんですかね😅笑

• 4月16日