※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期について相談です。ピークや終わりはいつ頃でしょうか?2歳2ヶ月でおもちゃで上手く遊べないと怒ります。走って逃げることもありますが、楽しそうに逃げるのでイヤイヤ期かどうか心配しています。

イヤイヤ期いつ始まりましたか?
ピークと終わりはいつ頃でしたか?

そもそもイヤイヤ期って
どんな感じですか?😂💦

息子は2歳2ヶ月なんですが、
今のところおもちゃで上手く遊べない時は
キーキー怒ります
着替え、オムツ替えは
走って逃げます笑
でも、楽しそうに逃げるから
イヤイヤではないのかな?どうなんだろ?


初めての育児で
イヤイヤ期にビビってます😭

コメント

deleted user

1歳8か月頃から始まり
ピークは2歳代全部、終わりは3歳半ちょっと前って感じでした
天使の4歳とか言いますけど今も全然反抗しますよ😅
程度はだいぶマシになりましたけど!
イヤイヤ期が本格化したら
自分がしたいことを要求してくる感じですかね!

例えばですが😅
公園行きたい→到着→
公園やだ公園じゃない→
じゃあ帰る?→帰らないの!→
じゃあちょっと遊んでく?→
遊ばないの!→以下ループ→
帰んないのおおお遊ばないのおおお!ぎゃああああ!
みたいな謎のやつです

a

1歳10ヶ月から始まって、最近落ち着いていますが、すごいときと落ち着いているときと繰り返している印象です。

ご飯食べる着替える出かける等全てにおいて嫌とギャン泣き。床に寝転がりますね🤔

寝言でも 嫌 って言ってます😂

あゆみ

最近イヤイヤに磨きがかかってきてます‼️
寝言でも違うの!ダメなの!と言ってるほどです😂
あと最低でも1年くらいは続くだろうなぁと思ってます😳💦

ぷに

最近は、
何に対しても嫌。否定。

一緒に遊んでても
「ママ歌わないで」
「これ違うよ。」
「自分でするの」

「ママこの電車ね。」
受け取ると、
「これ○○のよ。返して。」

歌うのが好きなんですが、
歌詞を全部「イヤ」にして
替え歌作ったり!笑

毎日心がズタズタです😭