※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

妊活中で治療が上手く進まず、体外授精失敗。次の治療方法が分からず、病院で相談予定。

妊活されてる皆さん、コロナの影響でどうお過ごしでしょうか?💦治療がなかなか上手く進みません。今回初めて体外授精したのですが失敗してしまいました。年齢もあるので次早めに進めたいのですがどう治療進めていくのか分かりません😞💦今日病院に行って今後の相談してくるつもりです!

コメント

elie🧸

失敗というのはどういう失敗ですか??
卵が取れなかった、育たなかったなら誘発方法を変えるとか、提案してもらえるといいですね。

• あおい

あおい

今回、卵は二個採取出来たんですが1つは育たなくてもう1つは胚盤胞まで行かなくて途中で育ちが止まったんです😞💦数が少なかったんです。ショート法だと卵の数が多く採れると聞いたんですがどうなんでしょう?

• 4月14日
  • elie🧸

elie🧸

そうだったんですね。。。
    その人その人の体質や状況によるのでなんとも言えないですね😭
    私はアンタゴニスト法でたくさん取っていただきました。

• 4月14日
  • あおい

あおい

そうなんです😞💦すごくショックでした😨私もアンタゴニストだったんですが合わなかったみたいです。ちなみに体外授精で妊娠されたんですか?

• 4月14日
  • elie🧸

elie🧸

せっかくがんばられたのに残念でした…
    すごくショックなの分かります💦💦
    クリニックによって技術や見極めは千差万別なので、今日の診察の話次第では変えられてもいいかもしれないですね。

今回のは治療お休み中に自然妊娠です。

• 4月14日
  • あおい

あおい

そうなんですね😂ちなみに体外授精顕微授精どちらかやられましたか?自然妊娠されたのすごいですね。

• 4月14日
  • elie🧸

elie🧸

体外受精は2回トライしましたがどちらも受精せず
    あとは全て顕微でしたね。

本当に奇跡だと思ってます。
    亡くなった母が命と引き換えに連れてきてくれたのかもしれません。
    心拍確認できたのを聞いてすこし笑って旅立っていったので…。

• 4月14日
  • あおい

あおい

そうだったんですね💦何て奇跡的なお話なんでしょう✨お母さんの生まれ変わりですね😊良かったですね。私は逆で1回2年前に妊娠したんですが、父が亡くなりそれと引き換えに命も亡くなっちゃったんです😞💦すごいショックで立ち直れませんでした〰️(><)もう何もかもいやになり治療も辞めようかと何度も思いました。でも父が頑張れと言ってるような気がしてもう少し頑張って見ようと思ってます!

• 4月14日
  • elie🧸

elie🧸

そうだったんですね😭
    お父さまが頑張れと言ってるのがあおいさんに伝わっているのなら、きっと天国から応援してくれています!
    心身共に負担が大きいですが、もう少しだけ頑張ってみてくださいね。
    うまくいくことを祈っています!

• 4月14日
  • あおい

あおい

はい❗️ありがとうございます(’-’*)♪もう少し無理せず頑張ってみて父に見せようかと思います😊elieさんも身体無理せず無事に赤ちゃん👶産んでくださいね😙陰ながら祈ってます。

• 4月14日

コロナはかからないように個人的に対策するくらいで、妊活は続けてます!体外受精ですが、今のところクリニックも移植中止にはしていないので…。
私も治療に手こずってて、年齢もどんどん進んで早く次に!て感じです😢
私もアンタゴニストが合わなくて採卵失敗したことがあって、ショート法でやり直しました。

• あおい

あおい

良かったです😊同じですね。力強いです!私も年齢的に考えるとすぐにでも治療進めてやるしか方法は無いんです💦移植遅らせるのがいいと聞いたのですがどうなんでしょう~💧あまり遅くなるのも嫌ですね。ちなみに私もアンタゴニスト合わずなんですが、ショート法はいかがなものでしょうか?卵胞が多く採れると聞いたんですが。

• 4月14日

退会ユーザー

私は高AMHだったのでアンタゴニストもショート法も、卵胞自体は40〜50個くらいで変わらなかったのですが、卵子の数の目安になるE2は1600,5900で全然違いました!そして取れた卵子は0個と23個でした😅

コロナはたしかに怖いし、できるなら遅らせた方がいいとは思うんですが、体外受精してる身としては、1ヶ月1ヶ月が勝負ですよね😢
    若くて妊娠できやすい身体ではないので、コロナの収束待っていたら、一生妊娠できなくなるかもしれないし💧私はそのリスクは背負えませんでした😣

• 4月14日
  • あおい

あおい

そうですよね😞💦私も同じ考えです。私も年齢も若くないし妊娠出来にくい体質なのは分かってるので少しでも早く治療進めて妊娠したいんです。コロナ落ち着くまで待ってたらいつ妊娠出来るかも分からないし待ってられません!1ヶ月も無駄に出来ないので今日病院に少しでも早く体外授精進められるようお願いしてきました‼️

• 4月14日

退会ユーザー

お互い感染予防に気をつけて、治療頑張りましょうね☺️うまくいきますように✨

• 4月14日
☆

私も体外受精しました。
採卵も2回しましたが、なかなか上手くいかずです😞
ほんと年齢もあるので進みたかったのですが、色々悩んだ末、しばらくのお休みを決めました。
あおいさんは今日病院に行かれるんですね😀
色々話を聞いてもらって、納得できていい方向に進むといいですね🍀

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます(’-’*)♪そうでしたか〰️(><)💦上手くいかないこともありますよね。私も1回目胚盤胞まで行けず移植すら出来ませんでした。病院行ってきました😊少しでも早く2回目の体外授精進められるようお願いしてきました‼️今回5月1日に子宮鏡検査があるのでそれ以降の生理から注射始められそうです!お休みされるのもいいかもしれませんね✨お互いいい方向に行けるよう頑張りましょう🤗

• 4月14日