※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.mAI
妊娠・出産

性器ヘルペスの可能性があります。火曜日の検診で相談してください。出産に影響があるかは医師に確認が必要です。

性器ヘルペス??

妊娠27週の初産婦です。
外陰部分にヘルペスのようなもの(水疱のようなもの?)が出来てしまいました。

下着に触れると痛く、、
排尿すると痛く、、

これは性器ヘルペスでしょうか?

妊娠中になっても大丈夫なものでしょうか?

かかりつけの産婦人科が本日休みで。
火曜日の検診まで不安になったので
質問させていただきました!

同じようなことが起きたかな居ますか?
性器ヘルペスで調べると怖いことも書いてあり( ;∀;)

無事に出産できましたでしょうか?

分かる方、返事お待ちしてます。
お願いします。

コメント

t.mAI

水疱というか、
ただれのようにも見えます。

なんなんでしょう?
分かる方、返事お待ちしてます。

ぷーたま

恐らくヘルペスですねっ。
私も妊娠前も妊娠中もなりました!!
しかも初めてですよね?きっと?!
初めて発症した場合は痛みがきついですよね。
一日でも早く病院にかかってください。
塗り薬と飲み薬(バルトレックス)で治します。
1~2週間で症状は治まります。
しかし完治することはありません。
一度発症したら度々発症する可能性があります。

ほっとっても2週間もあれば治りますが、悪化したり、他の部分に発症したりするので早い内病院にかかった方がいいですよ(^-^)

先の方の仰る通り、発症中は帝王切開になります。

疲れていたり、免疫力が下がると発症しますので体調にはくれぐれも気をつけてください。

私は妊娠初期に2回もなって、お産まで心配していましたが、お産時は大丈夫でした。

  • ぷーたま

    ぷーたま

    追記
    人に移るので、お風呂等は控えてくださいねっ。
    お風呂場のイスとかも。
    痛くてつらいですよねぇ( ;∀;)

    • 6月4日
  • t.mAI

    t.mAI

    返信ありがとうございます。

    初めてかと思います。
    痛くて、歩き方やらがおかしすぎます💦

    火曜日にしか担当医がいないので、それまで感染拡大しないように努力します💦清潔に保ちます。

    シャワーのみは大丈夫でしょうか?

    • 6月4日
KING👑

実際に見ていないのでなんとも言えませんが
もしそれが本当にヘルペスであるなら
お産の時にも再発していると普通分娩はできません。
赤ちゃんに感染すると命の危険に関わるので
その場合は帝王切開になります!

  • t.mAI

    t.mAI

    返事ありがとうございます。

    治療すればすぐ治るものなんでしょうか?

    • 6月4日
ぷーたま

担当医でなくても見てもらった方がいいですけど、病院は早くても月曜日ですもんねぇ。

シャワー大丈夫ですけど、家族と同じタオルは使わないでくださいねっ。

数日の間にもっと痛くなってくるかもしれませんねっ(TT)
安静にしててくださいねっ。

私は少し多めにもらって、発症したらすぐ飲むようにしてました。
今回のようにすぐ病院にかかれない場合があったからです。
先生にも相談してみてくださいね!

  • ぷーたま

    ぷーたま

    「薬」を多めにもらってました。
    病院によっては出してもらえないかもしれませんが。

    • 6月4日
  • t.mAI

    t.mAI

    月曜日までに、悪化してしまっていたら、行きます!
    もうすでに仕事場に月曜の人員で欠員が出てるので、休みづらくて💦
    今日気づいたので、土日と様子見ます💦

    明日は安静に過ごします。
    発症したらすぐ対応できるのいいですね。聞いてみます!

    細かく色々とありがとうございます!

    • 6月4日
  • ぷーたま

    ぷーたま

    今日気づいたのなら、ヘルペスの性質上、多分月火あたりピークで痛いですよー。
    私も仕事してて同じ頃かかりました(/_;)/
    お大事になさってください。

    グッドアンサーありがとうございます。

    • 6月4日
  • t.mAI

    t.mAI

    ちょうどピークに差し掛かるのですね💦怖い。((( ;゚Д゚)))

    こちらこそありがとうございます!

    • 6月4日
いっちゃんmama♡

私は妊娠前に性器ヘルペスなりました(><)
痛さが出る2日前くらいから痒みが酷くおりもの増え臭いが気になりました。
我慢できない痒さで掻いてしまっていたら
いきなり排尿時に激痛って感じでした。

痒みの段階では水膨れです。
その水膨れが割るとただれたような潰瘍になります。
やけどと同じ状態ですから歩いて擦れるだけで激痛です。

性器ヘルペスは治療しなくても一ヶ月もすれば治りますが治療すると2週間で治ります。
この2週間の間、治療しても何しても日に日に痛みは増していきます。
薬飲んでるのに、、って絶望的でした。
精神的に参ってしまい眠れない日が続き
歩けなくなってしまったので仕事も休みました。

私が性器ヘルペス発症したときも、土日で産婦人科お休みだったので県病の救急行きましたが、臨時の先生で担当医いない為、正しい判断されず、薬も適してないもの出されて5000円もかかりました。

かかりつけの産婦人科に早めに受診されることおすすめします。

分娩一週間前くらいには治っていないと
自然分娩はできないです。

性器ヘルペス発症すること自体は
赤ちゃんには大きな影響はないかと思います。。。

  • t.mAI

    t.mAI

    返信ありがとうございます!

    薬を飲んでても、激痛。
    これから先どうなるか怖いです💦ただのただれだと思いたい…。

    しかも薬も適してないのに、5000円?!恐ろしい。

    詳しく教えてくださり、ありがとうございます。早いとこ病院行きます!

    • 6月5日
  • いっちゃんmama♡

    いっちゃんmama♡

    ヘルペスの症状に似ていますが、
    そうでないこと願います(><)
    私、つわりなかなかキツかったですが、
    ヘルペスの方が辛かったですー(笑)
    円形脱毛症になったくらい(;_;)

    ヘルペスは一回目が激痛なんですよね。
    水膨れが7〜10個できるんです。
    再発の2回目からは水膨れ2〜3個で
    あまり痛みないというか軽いみたいです。

    幸い私はまだ再発しておりません(><)


    救急ってめっちゃ高い金額とられるから
    びっくりしましたよヽ(´o`;

    • 6月5日
  • t.mAI

    t.mAI


    ヘルペスでないことを祈ります💦(;o;)

    つわり、私も辛かったので
    それより辛いだなんて…。

    救急に行かずに済む程度で済んでほしいと願います!

    • 6月5日
t.mAI

皆様、返答ありがとうございました!

ヘルペスではなく、
カンジタ腟炎、外陰炎でした!

薬を入れてもらい、そして塗り薬をして、様子見てます!

だいぶよくなってきました!

ご心配ありがとうございました!