※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
産婦人科・小児科

予防接種の予診票で、「1ヶ月以内に予防接種を受けましたか」に、1ヶ月前の接種は「はい」と答えるべきですか?要相談です。

予防接種の予診票について。



記載が分かりにくいかもしれません、申し訳ないです🙇‍♀️


朝早くからありがとうございます!

明日予防接種予定で、先ほど予診票を埋めてたんですが

「1ヶ月以内に予防接種を受けましたか」
という項目があり、丁度1ヶ月前に受けた物は、「はい」になるのでしょうか?


前回→3/18(水)
今回→4/15(水)



ちなみに予防接種は遅ばせながら4ヶ月になってから受けて、
3/18(水)に初の予防接種でした。

4つ一気に打ってロタ飲みました😂



明日打つ予防接種も1度目に打った物と内容は同じです。


ビブ
B型肝炎
肺炎球菌
四種混合
ロタ(飲む方)


また一気に4つ打ってロタ飲みます…😂


(頑張れ娘…🙃)


やはり病院に聞くのが1番早いですかね…🙃

コメント

deleted user

3月18日に打ったものは1ヶ月前に受けたものになりますので記載する必要があります😊

ショコラ

病院で確認されたほうが安心です😊

deleted user

はい、でいいと思いますよ〜!
私は毎回前回いつ受けたか日付を書いてから記載していました^^

もんちゃん&ちびマウスの母☆

カレンダーからいくと、1ヶ月以内に接種したことになるので(はい)になります💡

ワクチンの接種間隔は、28日開けるので〜
1ヶ月経たずに次を接種するスケジュールになってきます😊

まぁちゃん

はい✋で大丈夫ですよ〜

私も毎回1ヶ月以内なので予診票に「はい」で丸を付けてます😃

3月18日に受けたものを書きましょう!