※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんた
お仕事

コロナの影響で在宅勤務が始まり、2歳の娘と一緒に自宅で保育をすることになりました。同じ状況の方の工夫を教えて欲しいです。

コロナの影響で今日から在宅勤務になります!
緊急事態宣言が出ている地域で保育園からも自宅保育を‥‥とだいぶ強めに言われてたので、2歳の娘を見ながら‥‥になるんですが、果たしてできるでしょうか?😂お子さん見ながら在宅勤務されてる方どうですか??何かこんな工夫してるよ!とかあれば教えて頂きたいです!

コメント

ままり

先週末から在宅勤務×家庭保育やってますが、、子ども1人ながらカオスです😂笑
おままごとグッズを私の隣に運んできたりweb会議中は私の膝の上、「あっちであそぼー」と引っ張られたり🤣

・午前中はある程度相手をする(不就労時間の申請ができるので昼前に家の近くを散歩)
・xoutube解禁
・レンタルしたDVDと撮りだめしたEテレ番組をみせる
・昼ごはんは手抜き(簡単なものをお弁当箱に入れたら喜んでました)
・お昼寝中が勝負と思って一気に仕事を片付ける!

を意識してやってます。
お互い頑張りましょう😫😫

• ぱんた

ぱんた

なるほど!参考になります!
    うちも絶対に手引っ張って連れて行かれます😅
    YouTubeの力を借りない手はないですよね😭
    お昼寝時間に集中して勝負したいと思います!ありがとうございました!

• 4月14日
  • ままり

ままり

YouTubeのスペル違ってたことに今更気づきました。恥ずかしい🤣
    どうしてもイライラしてしまう時もありますが、、一緒に過ごせる時間も貴重だと思って頑張りましょう!!

• 4月14日