※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

働き方で悩んでます💦 もともとは保育園の栄養士や社食の調理をしていま…

働き方で悩んでます💦 


もともとは保育園の栄養士や社食の調理をしていました。
結婚・出産を機に仕事を辞め、今は親戚が経営している老人ホームで調理の下処理を 週1〜2日・5時間勤務 で行っています。
夫の仕事が休みの時に出勤しています。
•献立作成を在宅でするとさらに +3万円
•人間関係も良く、仕事内容も下処理だけなので楽です
•シフトも希望通り確定してもらえる
•通勤は35分ほど

ただ、住宅ローンが始まるので少し収入を増やしたいという気持ちがあります。

2人目も早めに作りたいので、子育てとの両立も考えたいです。

近くの保育園は(空き△)
•車で10分以内の小規模保育園
•車で5分の学区違い保育園

家の近くの人気の園の空きはありません。


悩んでいること
•今の働き方を続けるか
•フルタイムで復帰できる職場を探すか

調べていたら小1の壁やら小4の壁やらもありどうしたらいいのか、、、

条件やタイミングを考えるとどちらが現実的か、経験者の意見を聞きたいです。
皆さんならどうしますか?

コメント

3kidsママ

学区外の園に入れて、今の職場で平日も何日か勤務すると良さそうだなって思います😊人間関係はめちゃめちゃ大事だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!!
    職場は人数が足りているのでたくさんは増やせそうにないです😭
    私が入ったことによって勤務を減らされた方もいるので、、、🥲

    ほんと人間関係大切ですよね!!

    • 2時間前