※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんくん
ココロ・悩み

歯医者を延期しようか悩んでいます。親知らずやむし歯の治療があり、影響は大丈夫でしょうか?進行は早いですか?

歯医者延期しようか悩んでます😅

私は長野県なのですがコロナの影響で
歯医者を延期しようか悩んでます。。。
子どももその歯医者で託児しながらなの治療です
親知らずをそのうち抜く予定で、むし歯も
これから治療する予定ですが延ばしても
そんなに影響ありませんか?
むし歯ってすぐ進行して行きますか?

コメント

りんご

昨日ニュースで見ましたが、歯医者さんもグローブやマスクが足りず、患者さんごとに変えなければいけないのに、一日中同じ物を使っていると聞いて怖くて行けなくなりました😭
かく言う私は虫歯を半年くらい放置してますが、まだ痛みとかはでてきてません😅

• しゅんくん

しゅんくん

それは怖くなりますね!!😓
    医院長が熱出したってウワサを聞いたのでやめようと思います💦

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

妊娠中虫歯放置してたら、知らないうちに歯に穴が開きました😱(痛み無し)
結局神経取る羽目になったので、早く行けば良かったと後悔😣
人によって進行状況違うので、様子見してもいいと思いますが、もし痛みがあるようなら行った方がいいかもしれません。

• しゅんくん

しゅんくん

神経とるのは痛そうです😭😭
    早く行っとけばって後悔は
    イヤですよね〜💦考えてみます
    返信ありがとうございます

• 4月14日
さくろ

親知らずの虫歯がすぐ進行してしまい、隣の歯まで神経を抜くほどの虫歯になりました😭
歯磨きすごーく、気をつけていたのですが、横側からの虫歯の浸食はすごく早いのだそうです。

いろいろ天秤にかけて決めてください😭

• しゅんくん

しゅんくん

そーなんですね💦
    やっぱり治すものは早い方が
    いいかもしれないですね、、
    返信ありがとうございます!

• 4月14日
りつき

虫歯の進行もそれぞれなので一概には言えませんが、深さによっては症状が無くても早く処置した方がいい方と、延期しても全く問題ない方がいます。

通ってる医院さんでレントゲンを撮っていれば、確認して延期の可否を答えて頂けるはずですので一度お電話で相談してみてはいかがでしょうか?

マスクやグローブも医院によっては不足のようですが、少ないながらも入荷や配布があります🙆
ちゃんとした医院さんは在庫に合わせた診療をしているはずです😊

さらい

さっきいってきました。
待合室で、検温してから治療、先生方もフェイスシールドつけてましたね。

おけい

歯医者は感染リスクが高いとニュースでやってました😥
急を要するようでなければ私だったら今は行きません。