※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん
子育て・グッズ

母乳が足りず混合にしたら赤ちゃんが母乳を嫌がる原因は何でしょうか。

最近まで完母で育てていましたが、この頃母乳が足りなくなり混合にしたらおっぱいの吸い付きが悪くなりました😱
最初の頃は飲んでいる時におっぱいがしぼんできて見るからに出が悪そうになったらおっぱいを吸わなくなってたのが、今はおっぱいが張っていて出そうなのに吸ってくれず、何度もおっぱいを吸わせようとするのですがすぐ離してしまったり、力づくで嫌がったりします🤮
なので仕方なくミルクをあげるとゴクゴク飲みます。

母乳寄りの混合で育てたかったのでかなりびっくりというか寂しい気持ちでいっぱいです。

母乳を嫌がる原因はなんなんでしょう。。

コメント

ぽん

母乳を嫌がってるわけではないと思いますが、乳頭混乱してるのか、母乳の出が悪くてミルクだとジャブジャブ出てくるので飲みやすい!とか色々あると思いますよ!

赤ちゃんもお腹すいてたら飲みやすい方で飲ませろぉ〜ってなるのかもしれませんね🤔

ミルクあげた後に母乳は飲んだりしますか?

• お地蔵さん

お地蔵さん

ミルクを飲むと寝てしまうので母乳はあげてません!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の方が飲みやすいとかもあるかもしれないですね!
どうしても直で吸ってくれないのであれば、搾乳してあげてみるのはいかがですか?