※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツでおすすめのメーカーはありますか?併用する際にメーカーを変えたりしていますか?

皆さんパンツタイプのオムツはどのメーカーですか?

テープタイプではうちはムーニーが背中に隙間ができにくくゆりゆる系でも後ろ漏れしにくいから好きで愛用中です◎
パンツタイプ併用してみようかなと思いメリーズパンツタイプを買ってもらったんですが未だに手はつけてないんですが(笑)
テープタイプのメリーズのとき通気性良かったからかすぐ替え時ラインが出て頻繁に変えてたのとうんちが前から漏れたりしてて( ̄▽ ̄;)でもこれからの時期は助かる素材感ですが。

パンパースだとパンツタイプは実物見たことないですがテープタイプの時は背中側が隙間がしっかり‥‥うんちして仰向けにさせたらしっかり漏れたり‥‥。
選ぶの難しいですね(´口`)↓︎↓︎

併用の方はメーカーも変えたりしてますか?

コメント

とちママ

テープタイプはずっとムーニーで
パンツタイプはムーニーかメリーズです(*^o^*)

• Y.R.mama

Y.R.mama

ムーニー派の方ですね☆
    パンツタイプならメリーズお使いなら私も家にあるの使ってみようかな(´ー`*)ウンウン

• 6月4日
歌う犬

マミーポコ使ってます‼
自宅ではテープ式で保育園ではパンツ型です‼
どのメーカーも似たり寄ったりかな~.と。

おむつ被れしない様にウンチ後はシャワーでサッと洗ってます。

漏れの原因は当て方ではないでしょうか?
足の付け根をキッチリ食い込ませればすき間はあまり出来ません(^-^)

• Y.R.mama

Y.R.mama

保育園でよく動くからパンツタイプってことですか?
    やはりバタバタしだすとテープタイプだと履き心地悪くなるんですか?
    漏れは困ります゚(゚´Д`゚)゚。
    当て方気をつけます(´口`)↓︎↓︎

• 6月4日
  • 歌う犬

歌う犬

娘は大人しい事が多いのでオムツはそんなに大変じゃないです(^-^)
    自分でズボンの上げ下げが出来るようになってきたからトレーニングの為にパンツ型と園からお願いされました(^-^)

• 6月5日

ムーニー使ってます( • ̀ω•́ )✧

• Y.R.mama

Y.R.mama

やはりムーニーお好きですか◎

• 6月4日